そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あすなろ三三七拍子

1話2話を観ておらず3話の後半だけを観ました。 なぜか。 CMでスピッツの「愛のことば」が流れたからです。 スピッツの名曲が主題歌のドラマなんてイイものに違いない! とスピッツ信者の思考回路をはたらかせたからです。 次回も観ようと思いました。 単に…

悲しかったこと

心をウキウキさせながらお店に行った。 私の癒しであり元気の源を手に入れるためだ。 もう脳内はそれ一色に染まっており、手に入れた後のことを想像した後はニヤニヤしていた。 出合える場所に優雅に足を運ぶ。 ない。 しかし、そんなことには慣れている。 …

ブラック企業で働いてよかったこと

ブラック企業で働いていました。 残業代の未払い分を請求しています。 具体的には 労働組合を通して団体交渉を2回行ったが会社側が断固拒否 →労働基準監督署に申告書を出して調査をしてもらっている という状況です。 団体交渉の場で会社の人間(社長の娘二…

あのサングラスは何を語るのか

タモリ論 (新潮新書) 作者: 樋口毅宏 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2013/07/13 メディア: 新書 この商品を含むブログ (45件) を見る タモリとはなんぞや? という解体新書かと思いきや、実はビートたけしと明石家さんまのことに2章分のページを割いてい…

そこに人生なり思考や嗜好が透ける

ブックオフで本を買った。 大量に。 満足だ。 漫画かと思いきや新書や小説や雑誌です。 雑誌はためらいなくお気に入りの記事だけ切れるので、ブックオフさんありがとうという気持ちになる。 ブックオフでは、買い物をしなくても楽しいです。 本のタイトルだ…

じゃがりこアボカドチーズ

食べた。 カルビー じゃがりこアボカドチーズ 52g×12カップ 出版社/メーカー: カルビー メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (1件) を見る アボカドっぽくなかった。 チーズっぽくなかった。 味の再現率が高いじゃがりこさんにしては、どうしたのだろ…

母のブドウの食べ方

メリット:一度にたくさん食べられる。 デメリット:周りの人間がざわつく。

ブルーハワイってなに

気になったから調べてみました。 まずはウィキさんです。 カクテルのブルーハワイが出てきて、 いやいや、そっちじゃないんだよ、かき氷のほうだよ。 と、ややウィキさんに苛立ったのですが、よく読むとブルーハワイっていうカクテルに似ているからブルーハ…

小学校からの英語なんて必要ないと思う2

なぜなら、今の小学校の先生イッパイイッパイじゃん。 それで質のいい英語教育できないよ? 歌と踊り、絵で早くから英語に触れさせて抵抗をなく・・・せるの? 学ぶ年数を増やせば話せるようになるとか、単語をたくさん覚えればいいとか、 そんなのまやかし…

小学校からの英語なんて必要ないと思う

英語よりもやらなければならないことがあるよ! 自分で考えてそれを表現する力! これがないのに、いくら英語を勉強させても話せるようにならないって。

狩りが始まる

まだ梅雨明けしていないことが信じられない暑さです。 蝉鳴いてるよ? 入道雲紛いのものも空にできてますよ? それでもまだ、梅雨明けではないと。 しかし、暑いものは暑い。 そんな中、ようやくガリガリ君梨味がスーパーに流通し始めました。 先週くらいか…

おばちゃん

中高年女性は元気だ。 バスの中でずっとしゃべってる。 歩いてもすぐに座る。 そんなときもずっとしゃべってる。 試食は必ず食べる。 なんなら、人の分も取ってあげる余裕さえある。 ごはんをもりもり食べる。 20代の私よりももりもり食べてる。 そして、寝…

夢の国までの現実が厳しかった

さて、夢の国での結婚式の全体的なお話をしましたので、 細かいお話です。 主に斜め下目線の感想です。 朝、4時に起床。 もちろんW杯の決勝を観るためです。 前半と延長後半以外は寝てました。 でも、ゴールシーンはしっかり観れたからよかった。 ドイツ優勝…

夢の国でセレブレイッ!

ディズニーで結婚式です。 結論から申しますと楽しかったです。 なぜなら、ミッキーさんをはじめ庶民にはなかなか会えないメンバーが歌って踊って祝ってくれるのです。 園内では写真を撮るのも難しいのにですよ。 もう贅沢です。 音楽に合わせて、我々も手拍…

油断できない

高校時代の友人に会いました。 一人はハードワークでヘロヘロ。 一人は試験明けでいろんな意味で「ひゃっほうっ!」という状態でした。 うん、ふたりともお疲れ。 よし、じゃあ早速ごはんだ! まず入ったお店が、日曜日は19時までということでドリンクだけ。…

夜の魔力を甘く見てはいけない

夜にネガティブが話をしていけない。 なぜなら、必要以上にネガティブになってしまうから。 だから、ネガティブなことは昼に話すといい。 「佐賀のがばいばあちゃん」は上記のようにおっしゃっていました。 はじめはピンときませんでした。 同じ内容なら、い…

履歴書の送り先

電子辞書に入ってるマナーブック読んでたら、お見合いの項目がありました。 お見合いのマナーなんて、断るときは早めにぐらいしか思いつきません。 そんな私をたしなめるようにマナーブックは指南します。 全く見ず知らずの他人から結婚相手を探すのですから…

思い出した

昨日書こうと思ったことを思い出しました。 30分くらい、いらない紙をメモ帳にするためにひたすら切っていたという話です。 よかった、こんなくだらないことをわざわざ書かなくて。 宇宙人の判断は正しかったということになります。 聖☆おにいさん(10) (モー…

記憶の忘却

あぁ・・・ ついさっきまで書く内容を覚えていたのに。 何を書きたかったのか忘れてしまった。 なんてこった・・・ 一瞬のうちに宇宙人に記憶の操作をされてしまうなんて・・・ 私は普通の一般人であり、何も機密情報なんて握ってないのに狙われていたのか。…

長所をどう活かせばいいのかがわからない

街で声をかけられた。 「お茶でもしませんか?」 歩いている私の隣を、汗を浮かべながら40代のおじさんが歩く。 アンケートに答えてもらうとか言って、高額な商品を買わせるアレではないだろうか。 私は、警戒をした。 ナンパと見せかけて何か売りつけるのだ…

島原へ

来島しました。 あいにくの雨。 めげない。 まずは島原城。 外国からの団体さんが来ていて、非常に賑やかでした。 おもてなし武将隊が非常に元気よく、好感が持てました。 がんばれ。 しかし、気になったのは、若い人の観光客がほとんどいなかったこと。 私…

私も幸せに包まれたい

来週、小学校からの友人の結婚式に行きます。 招待状にホテルが「ミラコスタ」って書いてありました。 まさか・・・ シールはミッキーとミニーがいました。 ディズニーシー!!! おおう・・・ なんてことだ。 そんな、リア充の巣窟に私を招待するなんて、精…

朝から絶叫

5時に目覚ましをセットしていたのに、気づいたら6時。 うおぉぉぉい!!! ブラジルーコロンビアの試合始めっとるやん!! 朝はほぼ哀れな巨人兵のような私ですが、機敏に起床しテレビに向かいます。 早朝にも関わらず、シュートシーンになると絶叫します。 …

夏の定番です

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入 出版社/メーカー: 赤城乳業 メディア: その他 購入: 1人 クリック: 281回 この商品を含むブログ (18件) を見る ガリガリ君キターーーー!!!! 私の中で、アイス№1です。 もはや、これがなくては夏を楽しめません。 そのさ…

カラマーゾフの妹

読了 カラマーゾフの妹 作者: 高野史緒 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/08/02 メディア: ハードカバー 購入: 2人 クリック: 39回 この商品を含むブログ (52件) を見る 帯にはこう書いてあります。 2012年ミステリー界最大の衝撃!! 第58回江戸川乱歩…