そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルスタンバイ

観てきましたよ。 「容疑者Xの献身」 ボタボタ泣きましたよ。 原作を読んでいたので 結末はわかっていたのですが それでも涙が止まらなかった。 石神がラストに感情を爆発させるシーンなんて こっちもいっしょになって叫びたかった。 石神ぃぃぃぃぃぃぃ!!…

それでもパジャマは半そで

一気に寒くなりましたよ。 どういうことですか。 おとといぐらいまで日中とか普通に25度を超えてたのに 今日は上着が一枚欲しかったです。 たまらなくベストを着ましたけどね。 あぁ。 私の好きな季節が近づいてる。

を作ってきました。 箱の中に。 大丈夫です。 頭は正常です。 学芸員の授業の一環で 市立博物館の工作教室で 小学生に混ざって作りました。虹は霧吹きとかで作るのではなく プリズム加工のフィルム(?)を貼って 万華鏡のごとく光をみて 虹を見るというやつ…

読み終えた後

非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (62件) を見る 最後の「非正規レジスタンス」を読んだ後は 真剣に自分の将来につ…

あいつが帰ってきた!

昨日の埴輪作りはとても楽しかったです。 学芸員の授業の一環で行ったのですが 小学生よりもはしゃいでしまいました・・・ しかも、小学生の方がクオリティーは高かった・・・ 写真を載せようと思ったのですが あまりに「うわぁ・・・」とドン引き必至なので…

我慢できずに

髪の毛を切りに行きました。 もう、もっさりもったりしていたので 休日を待てずに行ってきました。 とりあえず結構切ってもらったんですけど パッと見、切ったかどうか微妙に見えます。 なんでだろう。 床には「これでふかふかの絨毯作れます☆」ってな具合に…

ナンで

カレーを食しました。 しかも、ナンは手作り!! 豆腐で作ったので本物のナンとはちょっと違いましたが おいしかったです。 ナンの焼き具合はこれから改善しなければいけませんね。 ナンナンナーン♪

フランス語の授業にて

日本語がおかしいといわれました。 ははっ(乾いた笑い)

付き合い

ケータイを修理に出しました。 ICカードが入ってんのに「挿入されていません」って表示されて 電波が入ってこなくなる という事態がちょくちょく起こったんです。 焦りますけど、しばらくするとエラーはなくなって 電波が入っていたから別によかったんです。…

読み終わり

【楽天ブックスならいつでも送料無料】楽園(下) [ 宮部みゆき ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・ま行ショップ: 楽天ブックス価格: 1,749円楽天で詳細を見るラスト30ページぐらいは止まらなかった。 もう一度模倣犯…

自分へのごほうび

ハンバーグです!! ちょっと贅沢しちゃいました(笑) 初めての挑戦にしてはうまく出来たと思います。 味の方はめちゃくちゃ主観が入っているので そりゃおいしかったですよ(笑) ソースは今回は市販のものを使いました。 次は作ってみたいと思います。 母…

後悔

買い物は勢いでしてはいけません。 そんな、教訓を久しぶりに実感しました。 勢いなんて私には必要ないものなんだよ・・・ あぁ・・・無駄な買い物をした・・・ 雑誌だけど・・・ あぁ・・・

後期が始まりました

27.28.29.30と集中講義だったので大学が始まったなぁ〜ってしみじみと実感することはないです。 あぁ、やっと後期が始まったんだって感じです。 そういえば、秋ですね。 空が澄み切って高くなっています。 風が涼しかったり、冷たかったり気持ちいいです。 …