そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激物をさけて

のどが痛い。 昨日のお昼から痛くて 今朝がピークでご飯を食べる気になれなかった。 でも、しっかり食べた。 うがいをしてもマスクをしてもトローチをなめても痛い。 おう。 薬で治る気がしなかったので、ひたすらのど飴をなめることに。 なめている間はいい…

ブラックや〜

今日の夕食はイカスミパスタでした。 予想以上の黒さ。 わかってるけど、黒い。 とにかく黒い。 グロテスク。 でも、おいしい。 1人なので歯や口が黒くなるなんて気にしないで食べました。 食べ終わった後。 鏡を見たら、驚愕の自分がいました。 でも、おい…

だれかわかる人ー

自己分析をしても自分というものがさっぱりわかりません。 「冷静」なのが私の一番の特徴みたいですが 自分では冷静だと思ったことはありません。 結構、感情に流されます。 冷静でいるように努力はしていますが 最近は「面倒くさい」で結構やること投げ出し…

あと2回や

今日は新歓茶会でした。 まずまずの人の入りでした。 無駄にテンションが高かったことだけは覚えています。 笑いを取ったと思ったのですが、錯覚でしょうか。 独りよがりじゃないことを願います。 そんなわけでお茶会もあと2回したら引退です。 やった。 半…

夕食はミートスパゲティ

授業をサボりました。 研究室の写真撮影にも行きませんでした。 研究室の本を直す作業にも行きませんでした。 メンタル弱すぎな自分を再確認。 夕方に茶道部の顧問の先生に会ったら少し元気になりました。 いい先生だなぁ。好きだなぁ。私のやったことは間違…

もしゃもしゃもしゃ

フランスパン工房のチーズ味がおいしい。

素直によろこんでいいのか・・・

新学期が始まりました。 時間割を作りました。 単位計算をして、あとどれだけとればいいのか把握した後に 前期ではどれだけとれるのか&取れれば良いのかを 時間割に反映させた結果。 週4コマ の週休4日になりました。 いやいやいやいや。 何かの間違いだろ…

悟りが開き直った

4日にお茶会がありまして。 私は前日から鬱になりまして。 本気で部長を辞めることを考えました。 ここ数日考えたことがあります。 部長とは何か。 サークルの部長なんて 権力を持ってるわけでもなく お金をもらえるわけでもなく ただの雑用なんだと思いまし…

私が現実のドアをミシミシ破る

お茶会頑張るぞー!! うっひょーい! 雨降るかもしれないけど やっちゃうぞー! 気合で雨雲吹き飛ばすぞー! ビラも出来上がったし あとは配るだけさ! やっぱさ、インパクトって必要だよね。 ってことで、ビラに筆ペンで書いた文。 「お前の 魂を揺さぶる …