そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

まぁ・・・煙突がないからね。

朝8時。 「ハレルヤ」を聴きながら起床。 電気ポットのスイッチを入れて 洗濯機を回して 布団をたたむ。 お湯が沸いたら それを使って洗顔。 いや、水でぬるくしますよ。 顔のマッサージをやっている間に パンを焼いて パンにバターをぬっている間に ミルク…

イヴイヴ

年賀状作成をしておりました。 今年は全く送れなかったので 来年は今年の分まで送ります。 いや、気持ちをね。 今年の送ったらただの嫌がらせです。 レポートから逃げたいがために 書いているのは察しがつくと思います。 本当にレポートから逃げたい。 逃げ…

こっちだってそんなん気づいてます

昨日。 サークルが早めに終わったので 1年生3人でご飯を食べに行きました。 おいしい洋食屋さんがあるというので そこへ。 入ったら高級レストランでした。 まてまて。 払えない。 みんな一気に固まりました。 お店の人も 「あいつら絶対間違えたな」 って…

まさかの展開

来週水曜1限。 フランス語の補講が入りました。 おぉ・・・・・(泣) 1限・・・ 早いよ・・・・・ でも、頑張って早起きせねば。 ほんと。 授業に出ないとフラ語わかんないです。 大パニックをいつも起こしてますからね・・・

冬に向けて脂肪を蓄えてます

野菜あんかけラーメンを食べました。 おいしかった・・・・ 昨日も食べて今日も食べて明日も食べようかな・・・・ エビチリもおいしかった・・・ なんか学食のために大学に行ってるような・・・(笑)

今日は放射冷却のせいで寒かった・・・

文化史概説の時間。 戦争中、日本は米英に「猿」呼ばわりされ (これ以外にもねずみとかゴキブリもあった) 対して日本は米英を「鬼」と呼んだ。 悪者には違いないがどこか日本は萎縮してますな。 バカにしたいんだけど あいつらめっちゃ強いからこれが限界…

大量放出

昨日は掃除をしました。 さすがに2週間掃除していないと ものすごいですね。 髪の毛。 コロコロにボワッサ〜とくっついて すぐに紙を変えなきゃいけない。 なんで私はこんなに髪の毛が抜けるんだ と自分の将来を心配します。

目をさませぇぇぇぇ!

布団の中が気持ちい。 もう、至福のときだ。 おかげで今日も寝坊しそうになった。 まぁ、いつも家を出る2時間前に 目覚ましをセットしてるから大丈夫でしたが。 最近時間を気にせずゆっくり寝たいと思います。 でも、そうはいかないんですね。 外に出なくち…

サム

鮭チーズフライを食べました。 おいしかった・・・

生誕19周年

昨日のことから話そう。 昨日はもっといろいろなことがあったのだけど 力尽きて癒しの世界に行ってしまったよ。 サークルから帰ってきて アパートの駐輪場にチャリをとめようとしました。 全く隙間が無くおけない・・・ 仕方なく自分で隙間を作ることに。 1…

旭川醤油ラーメンっておいしいね

休みボケで今日はグダグダでした。 まず、フラ語の宿題を忘れました。 勘で半分当てました。もう、内心ドキドキ。これからちゃんとしよう。 と、思った矢先。 ムッシュ熊が 「みんな文学部なんだから、本読まんとね。来週問題だすから、三銃士読んできなさい…

焼きそばラビリンス

そんなわけで学祭期間を実感で過ごしました。 まったくもって学生生活を満喫してませんね。 実家にいる間は博物館や阿蘇山に行ったり 楽しかったです。 親そっちのけで大興奮。 歴史学科ですもの。 兜とか見たらその時代に思いを馳せずに入られません。 で。…

ストレス発散

昨日は友達の家でゲームをしました。 「ストレス発散のいいのがあるんだよ〜」 と紹介されて興味を持ったのでやることに。 戦国BASARAというやつで ものすごい勢いで斬って斬ってきりまくりました。 確かに気持ちいい。 しかもキャラがありえない。 なんで伊…

J’ai froid.

天気予報では晴れだって言ったのに 曇りじゃん! 寒いよ! うがぁぁぁぁぁ!! 英語の課題なんか消えちゃえばいいんだぁ〜〜! うわぁぁぁぁぁ〜〜〜 午後の日本史概説と東アジア史が せっかく休講になったのに 英語の課題のせいで 午後丸々潰れたぁ〜 モカ…

非学民

11月2,3,4,と学園祭です。 しかし、茶道部では何もやらないみたいなので 暇です。 と、いうことで実家に帰ろうと思います。 学園祭の雰囲気をいまだに感じられないし 学園祭自体に特別ワクワクしてないし 来年もあるし と、およそ無気力な感じで 帰ります。 …

サイクル

今日はお昼はカレーを作って食べました。 ということは 必然的に夕飯もカレーになります。 たぶん、明日の朝もカレーになるでしょう。 カレーライフ。 あぁカレーライフ。 じゃがいもに芽が出ていた。 でも、そんなの関係ねぇ!! 芽の部分を取れば十分食べ…

サトイモの話 サトイモが安かったので大量購入。 ちょっと小腹がすいたので サトイモをゆでて食べることに。 どうせなら一気にゆでて 冷蔵庫で保存しよう。 気づいたら20個食べてました。 2時間後。 気持ち悪くなりました。 アパートの部屋で1人孤独に苦しみ…

重複しますが・・・

お昼休み。 文学棟への道を歩いていたら 声をかけられました。 「あの、アンケートに答えてもらってもいいですか?」 この前のやつと同じのでした・・・・ 前回の経験から今回は 「あ、すみません。 人と待ち合わせしてるんで」と断りました。 どっちにしろ…

血をください

今日は学内献血がありました。 しかし、1限から5限まで授業が入っていたので いけませんでした・・・ 献血カーの前では 気ぐるみが 「ウェルカム!!ちょっと寄っていきなよ!」 というジェスチャーをして 必死に人を集めていました。 気ぐるみらしからぬ…

命は大切に

昨日大学から帰ってきたら アパートの前に カマキリがひき殺されていました。危うくチャリでその上を通るところでした。 今朝、チャリをシャーとこいでいたら カマキリをひきそうになりました。カマキリって逃げてくれないんですよね。 この前もカマキリをひ…

今日の授業が終わった午後4時。 すでにお腹がすいていましたが まだ食べるのは早いだろうと思い 図書館で時間を潰すことに。 6時。 そろそろ限界だ。 もう食べるしかない。 と、意気揚々と学食への道を進む私。 その途中 「すみません、アンケートに2,3…

すばらしい

うわぁぁぁぁぁ!!外に出られる!なんてすばらしいことなんだろう! これも全て7ミリさんのおかげです。 本当に感謝してます。 あぁ。 文字化すると全然伝わんない・・・ えぇっと・・・ これの1万倍の気持ちだと思ってください。全然大げさじゃありませ…

助けてください 助けてください 誰か・・・助けてください チャリの鍵を失くしました。 昨日アパートに帰って 鍵をかけて それからないんです。 ってことは部屋の中になるはずなんですが 無い。 いつも置いてある場所にない。 昨日は友達の誕生日で そのこと…

そうカッカせんで〜

朝。 友達に「おはよう」と言ったら 「おはよう」と ケータイの画面から目を離さずに言われました。 うん・・・ あいさつは人の顔をちゃんと見て言おうよ・・・ 結構ヘコみました。友達はメールに夢中で悪気はなかったでしょうが こっちはもう逃げたくなりま…

サトイモ料理しました。

今日は1日中パジャマで過ごしました。 当然外出していません。テレビ見て PCして 本読んで ちょっとフラ語して ご飯食べて。休日らしい休日だったと思います。 タイトルにもあるとおり サトイモを料理しました。 この前はなまるマーケットで サトイモをやっ…

読んだぁ

赤(ルージュ)・黒(ノワール)―池袋ウエストゲートパーク外伝作者: 石田衣良出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2001/02メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (34件) を見るずっと読みたいと思っていて 読めてよかったです。 IWGPの新刊も読みた…

サトイモゲットしました。

昨日は友達の家にお泊りしました。 朝5時まで語り明かして 昼の12時に起きました。連休としてはふさわしいすごし方ですよね。

サトイモ食べたい。

金曜日です。 週末です。 履修する授業をまだ決めていないので 興味があるのに全部出ました。 なかなか大変ですね…そんな訳で昨日はぐったりと寝られました。 うれしいことに今日は1限目の英語が休講でした。 ガッツポーズです。 しかし、喜んだのもつかの間…

厚化粧

昨日はサークルがありました。 先生のお宅でお稽古です。 次のお茶会は3年生がお点前をするので 基本的に私たち1年生に出番はありません。 お運びぐらいかなぁ。 先輩のお点前を部屋の隅で見ていたら 先生が 「あら。3年生は今だれがいるの?」 と確認を…

くるぶしをテーブルのあしにぶつけました。…予想以上の痛さです。 なぜくるぶしというマイナーなところをぶつけたのか。 お風呂あがり。 いつもどおりストレッチをする私。 その中に足をうしろに蹴るというものがあり はりきって右足をやり、左足を。おっし…