そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

報告

生きてます。 けど 死にそうです。 将来について考えたくありません。 自分の未来に希望なんてないです。 ただ今絶賛ネガティブ期です。

心にしみます

うっほ! さむっ! 寒い!! コート出しといてよかった! 寒い! それだけだっ!

入園料=プライスレス

昨日の夜、言いようのない不安に襲われる。 おぉ・・・・ 就職がぁっ 課研がぁ・・・ 卒論が・・・ 茶道・・・ もはや将来が不安で不安でしかたない心境に。 自分のやってること何一つ将来に役に立たないんじゃないかとか 周りはもっと勉強してる、動いてる…

サプライズをしているときの友のニヤ顔が気になる

昨日、友達の家でご飯をいただきました。 前から、めっさおいしいクッキーを手に入れたから食べようとお誘いを受けていたのです。 で、るんるんるん気分で友達宅を訪ねたら 「誕生日おめでとう!!」 の声と共にクラッカーの音が。 ?!!! 驚いて、クラッ…

やっと

衣替えが完了しました。 朝からずっとパソコンに向かっていて このままだと腐るっ! という勢いで衣替えをしました。 服が欲しいと思っていたのですが こんなにあるなら、いらねぇじゃん・・・ と我に返る時間でもありました。 とりあえず、安心して冬を迎え…

ネガティブの総合商社

働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない 周りが就活熱で盛り上がる中 ひとりモラトリアム…

想定の範囲外でした

大学の3年生となると就活(←一発で変換できないもどかしさ)です。 私の気持ちなんておかましなしに周りは動き始めています。 焦った方がいいのですが、働きたくない、やりたいことが見つからない状態の私には変な余裕しかない。 とりあえずR-CAPだけは受け…

3分クッキング

今日は炊き込みご飯を作りました。 しいたけを切ってしめじを割いて ドバー。 ドバー。 だしはこんぶでとってみた。 炊飯器いっぱいいっぱいです。 っふ。 お前の許容範囲なんてそんなもんじゃないだろ。 で、スタートボタン。 そして、冷凍庫から以前作った…

グリーンランド

先日、友人と熊本の遊園地グリーンランドに行ってまいりました。 いやぁ。 平日だったから空いてた空いてた。 どのアトラクションも待ち時間ゼロ。 乗り放題。 とりあえず乗れるものは片っ端から乗っていきました。 もちろん絶叫系も。 ホラー系も。 ゴーカ…

博物館実習

おわったぁ・・・ 終わったよ。 博物館で一週間頑張りましたよ。 あのきつい坂を毎日チャリで上りましたよ。 いやぁ。朝から運動。 一週間楽しかったです。 博物館の裏側とか学芸員の本音とか。 子供と遊んだり。 でも、しんどかった面もあります。 まず、課…

触発されて考えてみた

id:nanamiriさんが人間的深みを増していく中で ちょっと思うことがあったので記してみます。 7ミリさんの日記にコメントとして書こうと思いましたが いかんせん長くなったので、こっちに書きます。 確かに環境保護って人間のエゴですよ。 自分たちのベストな…

そこはもう私の部屋になっているのだよ

ここ4日間ほどお盆にもかかわらず、毎日研究室に入り浸っております。 お盆で建物内には入ってはいけないということになっているのに ドアが開いていたので導かれるように入りました。 そして、今日も日曜だったせいかいつも入るドアが開いていなかったので…

こんな日本でいいんですか?

先週から思っていたこと。 のりピー以外にも報道することあるだろ!!! 何で、たかだか芸能人一人が失踪して、覚せい剤所持の容疑で捕まったくらいで ニュースのトップを飾ってるんですか。 他にも大事なことがあるでしょうが。 選挙!原爆!北朝鮮! そり…

働くってすごいことなんですよ

インターンシップが終わりました。 5日間、地方銀行にお世話になりました。 率直な感想としては 働くってすげぇ というシンプル且つ平凡なものです。 想像以上に働くって大変で、しんどくて、きつくて その中で毎日働いてるんですよ。 すごいですよ。 しかも…

信じられない

えっ?! 今日から8月?! 嘘だよ。 この前7月が始まったばかりじゃん! と、時間のスピードに追いつけない今日。 本当に8月という事実にびっくりしました。 8月って言ったらインターンシップや学芸員の実習がある月ですよ。 そんなん、まだまだ先だと思って…

カレーを作る

今日はテストでした。 民俗学概論? 授業内容と先生の雰囲気からラクショーだろとか思っていたら 問1 「民俗」という概念はどういうものか。授業内容を踏まえて、論ぜよ。 という、根本に関わることを出してきやがりました。 いえいえ。 問題はおかしくない…

おや? もしかして家族では初めてだったり?

午前中。 母親とぶらりと散歩へ。 小雨がパラパラ。 梅雨はいつ明けるのでしょうか。 途中、個人商店に立ち寄りました。 何気なく店頭に並んでいるスイカを見ていました。 値段の紙が埋もれていたので、引っ張り出そうとしました。 100まで見えていたので「1…

子供の声が朝から聞こえてきて

あぁ。彼らは今、夏休みなんだなって思います。 午前8時からテンション高く、プールに入っている彼らの声を聞くと 元気ってこういうことだよなぁって思います。 で、お昼になって声が聞こえてこなくなると あぁ、ご飯を食べに帰ったんだなって。 そして、ま…

今の願い

早く梅雨明けしてくれ・・・っ!! 梅雨が明けてくれないと進まないっ!

ワイルド×ワイルド

明日お茶会なんです。 七夕茶会って銘打ってるんです。 だったら、やっぱ笹に短冊でしょう。 ってことで、笹を調達してきました。 竹林で。一人、のこぎり片手に大学近くの竹林にずかずか入り込み テキトーに切りました。 中学以来ですよ。 のこぎり使ったの…

気合をいれようか

っしゃー!! うあっし! のべりゃー!!! できる! 私はできる! 私以上にできる人間はいるかね?! 答えは否。 全員、私の手の中で踊るがいい!!! あっはっはっはっは!!! 以上。 土曜日にお茶会を控えての今の不安を無理矢理打ち消すように頑張って…

ぱふぇばー

友達とランチを食べに行きました。 前日の夜中に急遽決まって 新聞のクーポン見ながらテンション高めで眠りにつきました。ランチだけではなく、その友達のプレゼントも買ったということで 私のわくわくは最高潮です。 お店について、中に入ってメニューを決…

お弁当食べたかった

学会のお手伝い2日目です。 今日も昨日と同じPC受付なのですが、仕事になれたので、昨日よりは気分が楽でした。 しかも、今日の登録を昨日のうちに済ませた先生が 三分の一いたので、数も少なかったです。 まぁ、ストレートに言うと楽でした。 大きなトラブ…

学会大変や。

学会のお手伝いです。 私はPC受付ってことで、先生方のデータをひたすらコピーして フォルダに移していました。 こういうすべてPC!っていうのに触れると 昔の学会はどうしてたのかなって思います。 やっぱ、全部紙の資料でやってたんでしょうか。 そうだと…

労働万歳

今日、久しぶりにバイトをしました。 しかも肉体労働。 バイトの内容を知らされなかったので 知ったときは「足を引っ張らないようにしよう」と 早くもびびってました。 だって、私以外みなさん男性ですもん。 ごめんなさい、私が来ちゃってって思いますよ。 …

なんて楽しい日なんだ

今日はスッキリの占いで11月が1位で ケータイの占いでもさそり座が1位でした。 うっひょーい!それだけでテンション上がるぅー! ハッピー!! そんな幸せな日をさらに幸せにするべく 映画を観に行きました。 「天使と悪魔」 授業が終わってから観に行こうと…

部長〜それは孤独と友達になる肩書き〜

お茶会が来月にあるんで。 昨日の夜、お茶券を作っていました。 ワードと格闘しながら、プリンターの抵抗にあいながら 四苦八苦して作ったお茶券。 カッターで一枚一枚切り離して 50枚作ったところで気づいた。 これミスプリじゃん。 脳内フリーズ。 誰か説…

読み終えて

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (844件) を見る伊坂幸太郎の原点に戻りました。ジョーカー・ゲーム作者: 柳広司出版社/メーカー: …

熱唱

今日はカラオケに行きました。 自分へのご褒美です。 もう、ストレスを発散させるためだけに行ったので 雰囲気とか流行とか無視です。 そして、気づきました。 アンジェラ・アキの「This Love」が一番ストレス発散できる。 サビの部分なんて、入り込みすぎて…

うっひょーい!

がんばった、自分!!!!!