そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人は何歳になっても変化するものです

旅行に行っていた母が帰ってきました。 母といえばダイエットです。 旅行までに痩せると宣言して、 食欲と戦っていた母のダイエットはどうなったのでしょう。 結果を言えばぼちぼち成功しました。 見た目ではすぐにわかりませんが、 ウエストが細くなったよ…

名前のインパクトにひきずられる

「ゲスの極み乙女」という言葉を知ったとき 「ハマカーンのパロディ?ハマカーンリスペクト?」 とハマカーンから派生したものだと信じていました。 歌を歌っていると知ったときは、そのインパクトよりも ハマカーンが関係なかったことにショックを受けまし…

男女間の友情は成立するか

ラジオを聴いていたらこんなテーマを取り上げていました。 おそらく誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。 ではまず、友情とはなにかという定義からしたいと思います! さくっと辞書で調べました。 精選国語「友達の間で相手の立場を尊重し、…

いつまでも安定した場所にいられるとは限らない

これを食べたらテンション上がる! というソウルフードのようなものを持っていますか? 私はあります。 ・ホイップクリーム系のスイーツ ・焼肉 ・たこ焼き 気分が落ち込んだり、気合を入れたいときには この3つのうちどれかを食べてエネルギーを得ています…

抜ける

抜ける抜ける 髪の毛が 抜ける抜ける 大量に 朝起きるとまくらの周りに 毛が散らかってるよ(WAO!) これ全部抜けたの?!(YES!) 妖精さんが切ったんじゃない?!(Really?) 妖精さん 怒らないから出ておいで 妖精さん 片付けって大変なんだよ? やっぱ…

明日は二度寝をしません

寒くてなかなか布団から出られない季節になってきました。 それでも、暑いよりは寒い方が耐えられる人間なので 実は冬に近づいて行くのをわくわくしていたりします。 鍋がおいしい、肉まんがおいしい、ポタージュがおいしい。 全部食かいっ! 食です。 だか…

強風で飛ばされるのは花びらだけにしてほしかった

コスモスを見に行ってきました。 台風が接近する連休中にもかかわらず。 曇天、強風でコスモス鑑賞には適していませんでしたが。 雨が降ってなかったからいいんです。 私はコスモスを見たかったんだ! 文句あるか! これがコスモスだ!! まぁまぁ咲いていま…

社会に役に立たないことを学べてよかった

先日、大学のプチ同窓会に参加しました。 卒業してから会ってない人もいましたが、 距離を感じることなくすんなり話せました。 私がいた研究室は学科の中でも「変人」があつまるところだったので 変人同士、妙に同族意識を持っていると思います。 変人が集ま…

人生は深く考えてはいけません

私は洗面所で歯を磨いていた。 母が入ってきた。 おならをした。 私は「キッ」と母を睨んだ。 母は「ああああ!ごめんなさい!出て行くわね!出て行くからね!」 と心のこもっていない謝罪をして洗面所を去ろうとした。 「臭いを残して自分だけ逃げる気かっ…

つまみのために酒を飲む

宮崎あおいがかわいいから卒業したようなので、 その枠に私が入れるかもしれないという淡い期待を持っております。 しかし、入学通知はまだ届いておりません。 願書を出していないからでしょうか。 心が荒んだ時、かわいいものに触れて心を癒します。 花を飾…

ソフトバンクホークス優勝おめでとう!

ソフトバンクホークスがリーグ優勝をしましたね。 母もその試合、かぶりつくように観ていました。 ファンではないのに。 というか、優勝が見えてきたときだけになるにわかファンなのに。 そもそも野球自体全然興味ないのに。 でも熱心に見てました。 「明日…

恋人と手をつなぎたいか腕を組みたいか

手。 です。 昨日の「ホンマでっかTV」で結婚できない女性診断の中の1問。 腕は・・・密着しすぎてなんか照れる。 それになんか一方的のような気もして。 こう・・・相手が外したいと思っても外しにくいのかなって。 あと、見せつけてる感じでしょうか。 …