そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

編集

雨だ! 雨が降っておる! 外に出ようと思ったけど萎えてしまった!から、録画してた番組を消費。 ついでに編集。 CMだけカットしてたら、3時間の番組のうち25分がCMだった。 そうか、1,2分が重なって25分になるのか。 と、変にしみじみ思ってしまった。昨日…

寒いっすか

勤労感謝の日に勤労した私にいったい誰が感謝するんだろう。 もうね、こんな暗い気分になってしまうくらい 気分どんより。 慣れないことをして、緊張して、心ない言葉で傷ついて。 助けなければよかった。つい、そう思ってしまうよね。 ぐるぐる同じことを考…

開店休業

5時間の間に一回も接客しなかった。 ということは、1人も客がこなかったということで。 暇だろうな、とは思っていたけど、ここまでとは思わなかった。 ひたすら紙袋の下をテープで補強。 黙々と。ひたすら。 嫌いじゃない。

思いの外重労働

お歳暮のバイトが始まりました。 今日はその準備。 いやぁ、立っては座って立っては座って商品を整理して 見本を作ったりと準備なだけにバタバタ。 日本酒重いよ。 見本が5つもあったり、あれれ?なことが何回がありましたが まぁ、無事にお歳暮が始まると思…

わたがし

最近ね、ずっと聴いてる曲がある。 歌詞が大好きで。 メロディーも大好きで。片思いはさ、どれだけ君を好きかって思いを歌にする曲が多いと思う。 これは夏祭りのたぶん数時間のできごとのなかで それを表わしていて、うれしいという思いと恥ずかしいという…

ひとめぼれ

ニットワンピが欲しくて出かける。 ふらふらと見てると、チェック柄のポンチョを発見。 かわいい。 かわ・・・いい! 見てると、店員さんに声を掛けられ、勧められるがままに試着。 店員さんと黒、茶色、グレーどれが似合うか。 どれもかわいいけど、茶色。 …