そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

現実を見る

大掃除は一日では終わらないと痛感。 でも、ガスレンジ周りとレンジフードの換気扇カバーを変えたのは大きいと思います。 油すごい・・・

悲劇〜それでも見栄とプライドは働く〜

23日、悲劇が私を襲った。 その悲劇のために私は寒空の下6時間弱過ごすことになった。 端的に言おう。 アパートの部屋に入れなくなった。 始まりはゴミ出しである。 お昼近くに起きた私は、収集車に間に合うように気持ち急いでゴミ出しをした。 歩いて30秒く…

うまいっすね

4日ぶりにパンを食べる事ができた。 食パンは焼く前の状態なら、想像しても大丈夫なのに こんがり焼いた後を想像すると、もうアウトだった。 でも、今日。 4日間胃腸の違和感に慣れてしまったため 空腹でもすぐには反応できない自分がいた。 あ・・・・? お…

主食はヨーグルト

熱はなくなりました。 でも、胃腸をやられてしまったので全く食欲がありません。 朝はヨーグルトだけて満腹になりました。 でも、それだけじゃあ、もたないだろうとサンドイッチを一切れ食べたら 気持ち悪くなりました。 普段の私では考えられない状況です。…

37.9℃

風邪を引きました。 昨日の夜2回リバースしたため、全く食欲がわかず 今日はヨーグルトと野菜ジュースとアクエリアスしか口に入れませんでした。 最初、熱はなくただ体がだるいというだけだったのですが 午後の授業に出たら、とても空気がよどんでいる部屋…

本音

もう、白菜は飽きた・・・

1週間分の栄養を取る

今日はとにかく食べた1日でした。 まず、お昼は友達の誕生日プレゼントも兼ねて 豪華にイタリア料理。 サラダ パスタ ピザ ケーキ 紅茶 をいただきました。 おいしかった〜 そして、その後茶道の先生のお宅に行って この前のお茶会の報告を受けました。 そし…

さりげなく距離をとる

私と同じスカートをはいている人を見つけました。 ショックでした。 追い討ちをかけるように同じ授業を取っていました。 私はトレンチコートを着ていたのでなんとか隠そうとしたのですが その日に限って部屋は南国のように暖房がきいていました。 しかも博物…

心があたたまる

今日山梨の友達から 誕生日プレゼントが郵便で届きました。 もうね。 感動。 山梨からわざわざ! ネックレスとストラップだったんだけど それ以上にメッセージカードに感動した。 自分はダメな人間だよな〜 って思って現実逃避しようとしてたけど 「やるだけ…

視線

先輩に 「ちゃえんさんは、ときどき鋭い視線を投げてくるよね」 といわれました。 私はまったくそのつもりがないのですが どうやら無意識に鋭くなっているようです。 そんなことを言われたもんだから まともに先輩の顔を見れなくなりました。 「ごめんごめん…

取立て

1年分部費を滞納していたやつがいまして。 今日、取立てに成功しました。 といっても次のお稽古で2か月分払うと約束させただけですが。 今度今度、とはぐらかしていたのよりも 進歩したといえます。 ブラックな私が出てくる前に 話がまとまってよかったです。

なぜ、ふくらまない

ガトーショコラを失敗してしまい 今 かなりへこんでいます。 簡単って書いてあったのに!!!(泣)

早くも

部長として壁にぶつかりました。 初釜の場所が・・・ 白紙になってしまった・・・ あぁ・・・・ 4年の先輩が留年をしてしまった・・・ 卒業茶会のとき、なんて声をかければいいんだろう。 「来年度頑張ってください」? 本人に訊くわけにも行かないし・・・ …

あなたなしでは・・・

風邪をひきました。 鼻水が止まりません。 くしゃみも止まりません。 そんなわけで鼻セレブ(box)をケータイしています。 授業中もかまわず、鼻をかんでいます。 自分専用のゴミ箱を作ってそこに放り込んでいます。 あなたなしでは生きられない私になりまし…

イカ三昧

休日は実家に帰って 両親と呼子に旅行に行ってきました。 一応、私とお父さんの誕生日プレゼントということだそうです。 食べた〜〜〜 イカ食べた〜〜 朝市に行って市場特有の賑わいを満喫して お父さんのいびきで眠れなくて翌日寝不足で車の中で寝てばっか…

うまい棒のおかえし

そんなわけでハタチになりました。 でも、実感がぜんぜんわきません。 10代さようなら。 20代こんにちは。 そして、なんと研究室の先輩から お菓子をもらいました!! どれも私の好みをついていたもので 「エスパー?!」 と、驚いてしまいました。 6日に誕…

お礼状

本当はおとといの部活のときに終わるはずだった お礼状書き。 時間外手当も出ないのに 今日、せっせと残りを書きました。 それでもまだ残ってる・・・ 1年生に手伝いを頼んだら 3人も来てくれた!! いや、だって一人の作業を覚悟してたから。 いい1年生に…

なんやかんやで

茶道部の部長になりました。 あわわわわわわわ。 みんなに寄りかかりながら 頑張っていきたいと思います。

燃え尽きたよ・・・

終わりました。 熊粋祭。 もうね・・・ ぐったりだよ。 いつもの倍近くのお客さんが来たからね・・・ 片づけが終わった頃には心身ともにボロボロで・・・ お茶会でこんなにハードだったのは初めてです。 いい経験になりました。 いい経験といえば。 そのお茶…

熊粋祭

今日から熊本大学の学園祭「熊粋祭(ゆうすいさい)」が始まりました。 去年は特に何もなかったので全く参加しなかったのですが、 今年は茶道部がお茶会をするということで ガッツリ参加しています。 お茶会は明日なので今日はその準備をしてきました。 で、…

タオルスタンバイ

観てきましたよ。 「容疑者Xの献身」 ボタボタ泣きましたよ。 原作を読んでいたので 結末はわかっていたのですが それでも涙が止まらなかった。 石神がラストに感情を爆発させるシーンなんて こっちもいっしょになって叫びたかった。 石神ぃぃぃぃぃぃぃ!!…

それでもパジャマは半そで

一気に寒くなりましたよ。 どういうことですか。 おとといぐらいまで日中とか普通に25度を超えてたのに 今日は上着が一枚欲しかったです。 たまらなくベストを着ましたけどね。 あぁ。 私の好きな季節が近づいてる。

を作ってきました。 箱の中に。 大丈夫です。 頭は正常です。 学芸員の授業の一環で 市立博物館の工作教室で 小学生に混ざって作りました。虹は霧吹きとかで作るのではなく プリズム加工のフィルム(?)を貼って 万華鏡のごとく光をみて 虹を見るというやつ…

読み終えた後

非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (62件) を見る 最後の「非正規レジスタンス」を読んだ後は 真剣に自分の将来につ…

あいつが帰ってきた!

昨日の埴輪作りはとても楽しかったです。 学芸員の授業の一環で行ったのですが 小学生よりもはしゃいでしまいました・・・ しかも、小学生の方がクオリティーは高かった・・・ 写真を載せようと思ったのですが あまりに「うわぁ・・・」とドン引き必至なので…

我慢できずに

髪の毛を切りに行きました。 もう、もっさりもったりしていたので 休日を待てずに行ってきました。 とりあえず結構切ってもらったんですけど パッと見、切ったかどうか微妙に見えます。 なんでだろう。 床には「これでふかふかの絨毯作れます☆」ってな具合に…

ナンで

カレーを食しました。 しかも、ナンは手作り!! 豆腐で作ったので本物のナンとはちょっと違いましたが おいしかったです。 ナンの焼き具合はこれから改善しなければいけませんね。 ナンナンナーン♪

フランス語の授業にて

日本語がおかしいといわれました。 ははっ(乾いた笑い)

付き合い

ケータイを修理に出しました。 ICカードが入ってんのに「挿入されていません」って表示されて 電波が入ってこなくなる という事態がちょくちょく起こったんです。 焦りますけど、しばらくするとエラーはなくなって 電波が入っていたから別によかったんです。…

読み終わり

【楽天ブックスならいつでも送料無料】楽園(下) [ 宮部みゆき ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・ま行ショップ: 楽天ブックス価格: 1,749円楽天で詳細を見るラスト30ページぐらいは止まらなかった。 もう一度模倣犯…