そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焦り

今日から集中講義が始まりました。 久しぶりにエネルギーを使ったようで 夕ご飯を食べたら寝てしまいました。 しまった・・・ 課題があるのに。 ウェブで提出するのですが ログインできない なぜに?! もう、これは明日の朝がんばるしかない。 ちなみに明日…

甚だしい勘違い

深夜2時のテンションってすごい。 レポートを書いていて、「こんな文を書ける自分ってすごい!」 「まじ、名文書いちゃったよ」 って本気で思って 朝、読み返すと そーでもない。 平凡極まりない。 ナイト・マジックのミラクルな影響ですね。 しかもなぜか、…

安眠妨害

昨日の夜中。 お隣から洗濯機を回す音が聞こえてきました。 (洗濯機はベランダにある) いつもなら気にならないのに 今回は気になる。 自分が寝ようとしているからだろうか・・・ と、 ガダガダンッ と大きな音が。 ひぃっ! 何?! 洗濯機大丈夫?! 数分…

オリンピックおわりましたね

今、軽くノイローゼですね。 もう、レポート書けねぇ〜 金曜日までに2つ。 今日も夕方ご飯を作るためにキッチンに立って 電子レンジでご飯を温めている間 気づいたらその場を大きく8の字を書いて歩いていました。 きてますね。 かなりきてます。 早く夏休み…

夜中4時の恐怖

今日の未明から朝にかけて 雨と雷がものすごかった。 おかげでビクビクしながら寝ましたよ。 雷のピカッていう光に ドガドガバシャギャーという雷鳴に怯えながら タオルケットにくるまりましたよ。 昼間はそんなに怖くないのに夜だと恐怖が増します。 停電と…

感動をありがとう

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 陸上リレーで日本銅メダル!!! うわぁぁぁぁぁ! すげぇぇぇぇ!!! 朝原選手〜〜!!! よかった〜 ものすごく嬉しい銅メダルですね。 オリンピックも終盤ですが まだまだ感動を与えてくれますね。

読み終える

早く下巻を読みたい!!!!!!!!!! その前にレポートを!! 終わる気がしない!!

ピッツァ

今日は久しぶりに茶道に行きました。 久しぶりなのになかなか出来る自分に感動。 これも真面目にお稽古に行ってたからだね。 でも、初めてのお点前をやったので 手順をひとつすっ飛ばしました。 後になって気づいたけど 「まぁ、いっか」とそのままやり終え…

レポートがおわりました

さようなら、博物館。 そして、こんにちは夏目漱石。 「こころ」を読んでいるけど 私にはどうしても三角関係のところしか興味が持てない。 もっとKの心情の移り変わりとか知りたいなぁ〜 いつか「妄想シリーズ〜友人と同じ人を好きになったら〜」 を書くかも…

外の方が涼しいです

今日は気合を入れて買い物に行ってきました。 牛乳とヨーグルトが切れていたので 行かざるを得なかったんですけどね。 なして買い物ってついつい買っちゃうんでしょうね。 パピコはまぁ、当然として 気づいたらコアラのマーチとか カットパイナップルとか か…

ちなみに二人ともエーユーです

実家でのこと。 姉がソフトバンクっぽい服を着ていた。 だから、絡んだ。 私「おい、ソフトバンク! iPhoneが売り切れてるじゃねぇか」 姉「はい、すみません・・・ ただいま発注しております」 私「こっちは3時間も待ってんだよ。なんでねぇんだ」 姉「本当…

実家ライフ

を満喫しています。 まず、びっくりしたのがテレビが大きくなっていました。 オリンピックの迫力が伝わってきます。 サイコーです。 自分のブラウン管と交換して欲しいです。 あ、部屋に入らないわ。 だめじゃん・・・ 涼しいです。 まぁ、熊本だしアパート…

興味なかったんだな・・・

博物館のあり方についてレポートを出されました。 2行で言いたいことを出し尽くしました。 ここは想像力と妄想力の出番です。

心も折れてしまうよ

自分の中でやっと踏ん切りがついたので報告します。 日傘が折れました。 そうです、あの日傘です。 気まずい思いをして買った日傘です。おととい、チャリに巻き込まれてボッキリいきました。 それはそれは私の心もボッキリいきました。 お気に入りだったのに…

激アツの夏は始まったばかり・・・

レポート一つ終わらせました。 明日も1限から集中講義です。 テストのとき以上の頑張りを見せています。それはリポビタンDの消費量からわかります。 しかし、レポートは終わらせど終わらせど残っている・・・

単純な感情

今日、先輩がすごいと思った。 気遣いとか気遣いとか心の広さとか包容力とか。 これは年齢とか経験の違いの差なんだろうか。 違うんだよな・・・ 人間の本質に関わることなんだよね。 目下の悩みはこの私の感動を先輩に伝えるべきかどうか・・・ 伝えたいと…

ハリーポッター

昨日、夜中3時までハリーポッターを読みました。 今朝、7時に起きて学校茶道の茶会に行ってきました。 ものすごい睡魔がきたのですが 足の痺れでそんなんどっかに吹っ飛びました。 久々の最上級痺れでした。 あれはすごい。 11時ごろ帰ってきて、お昼ご飯を…

一人気まずい空気を味わう

日傘を買いに行きました。 値段にもデザインもよい日傘があったので 意気揚々とレジに並びました。 そしたら、前の人も同じのを買って少し恥ずかしかったです。 何気なくお客さんの方に目を向けると おばあさんでした。 なんとも言えない複雑な気持ちが胸に…

すてきな人間の集まり

今日は午後から文化史研究室主催の映画会がありました。 在日コリアンの50年史と 「アンニョン、さようなら」という ドキュメンタリー映画の2本立てです。 在日の方は今まで歴史そのものを知る機会がなかったので とてもよかったです。 参政権とか民族アイデ…