そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

博物館実習

おわったぁ・・・ 終わったよ。 博物館で一週間頑張りましたよ。 あのきつい坂を毎日チャリで上りましたよ。 いやぁ。朝から運動。 一週間楽しかったです。 博物館の裏側とか学芸員の本音とか。 子供と遊んだり。 でも、しんどかった面もあります。 まず、課…

触発されて考えてみた

id:nanamiriさんが人間的深みを増していく中で ちょっと思うことがあったので記してみます。 7ミリさんの日記にコメントとして書こうと思いましたが いかんせん長くなったので、こっちに書きます。 確かに環境保護って人間のエゴですよ。 自分たちのベストな…

そこはもう私の部屋になっているのだよ

ここ4日間ほどお盆にもかかわらず、毎日研究室に入り浸っております。 お盆で建物内には入ってはいけないということになっているのに ドアが開いていたので導かれるように入りました。 そして、今日も日曜だったせいかいつも入るドアが開いていなかったので…

こんな日本でいいんですか?

先週から思っていたこと。 のりピー以外にも報道することあるだろ!!! 何で、たかだか芸能人一人が失踪して、覚せい剤所持の容疑で捕まったくらいで ニュースのトップを飾ってるんですか。 他にも大事なことがあるでしょうが。 選挙!原爆!北朝鮮! そり…

働くってすごいことなんですよ

インターンシップが終わりました。 5日間、地方銀行にお世話になりました。 率直な感想としては 働くってすげぇ というシンプル且つ平凡なものです。 想像以上に働くって大変で、しんどくて、きつくて その中で毎日働いてるんですよ。 すごいですよ。 しかも…

信じられない

えっ?! 今日から8月?! 嘘だよ。 この前7月が始まったばかりじゃん! と、時間のスピードに追いつけない今日。 本当に8月という事実にびっくりしました。 8月って言ったらインターンシップや学芸員の実習がある月ですよ。 そんなん、まだまだ先だと思って…