そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーを作る

今日はテストでした。 民俗学概論? 授業内容と先生の雰囲気からラクショーだろとか思っていたら 問1 「民俗」という概念はどういうものか。授業内容を踏まえて、論ぜよ。 という、根本に関わることを出してきやがりました。 いえいえ。 問題はおかしくない…

おや? もしかして家族では初めてだったり?

午前中。 母親とぶらりと散歩へ。 小雨がパラパラ。 梅雨はいつ明けるのでしょうか。 途中、個人商店に立ち寄りました。 何気なく店頭に並んでいるスイカを見ていました。 値段の紙が埋もれていたので、引っ張り出そうとしました。 100まで見えていたので「1…

子供の声が朝から聞こえてきて

あぁ。彼らは今、夏休みなんだなって思います。 午前8時からテンション高く、プールに入っている彼らの声を聞くと 元気ってこういうことだよなぁって思います。 で、お昼になって声が聞こえてこなくなると あぁ、ご飯を食べに帰ったんだなって。 そして、ま…

今の願い

早く梅雨明けしてくれ・・・っ!! 梅雨が明けてくれないと進まないっ!

ワイルド×ワイルド

明日お茶会なんです。 七夕茶会って銘打ってるんです。 だったら、やっぱ笹に短冊でしょう。 ってことで、笹を調達してきました。 竹林で。一人、のこぎり片手に大学近くの竹林にずかずか入り込み テキトーに切りました。 中学以来ですよ。 のこぎり使ったの…

気合をいれようか

っしゃー!! うあっし! のべりゃー!!! できる! 私はできる! 私以上にできる人間はいるかね?! 答えは否。 全員、私の手の中で踊るがいい!!! あっはっはっはっは!!! 以上。 土曜日にお茶会を控えての今の不安を無理矢理打ち消すように頑張って…