そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り切った〜

今日でテストが終わりました。 長かった〜〜 今週の火水が一番きつかったです。 テストにレジュメ〜 そして今から待ちに待った夏休み!!! レポート6つに集中講義を4つ抱えています。 あっは、超おもしれー マジウケるんですけどー でも、明日は夏休みを満…

軍法会議にかけられる

水曜2限は課研です。 今日は個人研究テーマ報告でした。 夏休み中自分はこのことについて調べます って報告するんですけど はっきりいってこれは 軍法会議です。 報告した後「これでは漠然としているのではないのか?」 「結局何が知りたいんだ」 「そもそも…

神の見えざる手が働いたんだよ

今日の自然地理のテストで かなりのエネルギーを使ったようで ご飯を食べて ハリーポッターを読んだら 寝ていました。 今、22時前です。 明日、発表のためのレジュメ作らなきゃいけないのに・・・ 軽く絶望感に打ちひしがれています。 しかも、まだテスト終…

フラストレーションのピーク

ハリーポッター読みたい ハリーポッター読みたい ハリーポッター読みたい ハリーポッター読みたい ハリーポッター読みたい ハリーポッター読みたい ハリーポッター読みたい ハリーポッター読みたい ハリーポッター読みたい ハリーポッター読みたい ハリーポ…

何かの陰謀としか思えない

11時ごろ。 研究室に行って勉強しようとアパートを出ました。 雨が降ってきました。 傘をさして雨に濡れながらも頑張っていきました。 大学に着いたら 雨が上がりました。 もしかしたら、自分はすごいパワーを持っているかもしれません。

みらくるみらくる

今日は日本史概説のテストでした。 持ち込み可だったので プリントを見ていたら アナスタシア、ニコライ、ラスプーチン、ロマノフ朝!! と興奮気味の書き込みがありました。 記憶をたどっても先生がそんなことを言うわけない。 そもそも、ロシア関係ないし…

バナナを凍らせてみた

明日は〜〜日本史概説のテストだぁ。 医学のテストだぁ。 医学の暗記量ハンパねぇ・・・・(死)

心やすらかにすごしたい

大学行く前に微妙に時間が空きました。 早めに行ってもいいのだけれど どうせ、教室には入れないから いつもどおりの時間に。 貴重な時間だ〜 ということで トイレ掃除をしました。 やっぱね。 こういう余裕がないときこそ トイレを掃除して運を呼び寄せなき…

テストを乗り切る魔法の歌

ポーニョポニョポニョ さかなのこ〜 崖の上にやぁぁってきたぁぁぁ〜 ポニョーポニョポニョ おんなのこ〜〜 はんはんはんふんふんははははぁぁ〜〜ん♪ 頭の中でジブリワールド全開です。 ジブリの力を借りないとメコりそうです。 昨日からテストが始まりまし…

普段はフレンドリーです

ケータイが鳴った。 見ると母からでした。 しかし、聞こえてきたのは 「もしもし? 私○○(母の名前)」 と高めのおっさんの声でした。 「誰だお前」 「お父さんだよ! お母さんのケータイを借りたんだ!!」 私の凍るような冷たい声にあせった父は必死に弁明…

医療関係の方ですか?

昨日夜。 すばらしいことに 誰かに腕をひっぱられました。 そして、そのまま上に引きずられました。こんなことはよくあるので 「あーはいはい。やめろっ!」 と念じたところ、あっさりやめてくれました。 意外とわかってくれる人(?)のようです。 しかし、…

1限があるときは

大体8時半ぐらいにアパートの部屋を出ます。 時計を見たら8時12分でした。 おおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!!!!! 慌てふためき、いつもの10倍速ぐらいで動きました。 そして、8時28分に部屋を出れました。 なぜかって? 朝食を抜いたからです。 顔を雑に洗っ…

メニュー

3日連続でお昼のお弁当はパエリアで 2日連続で夕食は豚キムチです。 偏食マンセー!

もう一つからだが欲しい

衝撃の事実を知らされました。 博物館概論?は試験期間中もあって その後8月5日も普通に授業をやるそうです。 問題点を挙げましょうか。 ・8月5日は夏休みである ・集中講義とかぶっている ・休講したことないのにそこまでやる理由がわからない ・その日はオ…

これこそ影響されたいのに・・・

高校時代の友達に彼氏ができました。 グループの中で一番できなそうだよねーと言っていた子にです。 軽くショックではありましたけど 祝福の言葉を述べる事ができました。 「末永くお幸せに」 と結婚式のスピーチの言葉を言ってしまいました。 ・・・いいよ…

影響されやすいタイプです

id:nanamiriさんが日記を頑張って書いておられます。 それに影響されて私も頑張って書こうと思います。 基本的に人に流されやすいです。 研究室の先輩に 「2年生でブログかいてる人おらんの〜?」 と訊かれて、手を挙げられませんでした。 先輩たちの間でブ…

今年一番の勇気を使いました

昨日の夜中、奴を倒しました。 奴です!! 奴が出たのです!! あっぁぁぁぁぁぁxfjちぇイオ輪中あ@枝w お風呂上りにふと見たら やつが台所にいましたよ!! ソッコーで殺虫剤で殺そうとしたのですが逃げるんです。 棚の裏に逃げ込みやがって隙間からか…