そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上達しない

今日の晩御飯はオムライスにしました。 なんかみじん切りとかうまくできて 「料理うまくなったんじゃね?!」 と興奮していたら 卵で失敗しました。 こう・・・ね。 ふわふわとろとろの卵を作ろうとしたら見事に無残な形に・・・なりまして・・・ そういえば…

いろいろと理由をつけて自分を納得させる

前髪を切りました。 結構切ったつもりです。 なのに・・・誰も気づいてくれません。 実は切ったと思っているのは私だけで 本当は切っていないのでしょうか。 そんなサイコホラーなのでしょうか。

ベクトル

あぁ。 また、マシュマロにはしってる・・・

やっちまったな!

集中講義の課題。 問題の意図を把握しきれず、途中で断念せざるを得ませんでした。 やっちまった・・・

台風が近づいています。

今日のお昼は肉まん(研究室のレンジでチン)でした。 レンジがあまりに旧式でテンパッたことは内緒です。 テンパッたことを隠すために 「病んでるんで」って言って 「あぁ、なるほど(笑)」って先輩に納得されたことも内緒です。 あぁ。 セミが最後の力を…

精神的につらいのか、肉体的につらいのか

マシュマロがおいしいと思った今日。

アウェイ

本日から集中講義が始まりました。 金曜日までです。 日本史分野の内容でして簡単に言うと「享保の改革のときの農地・農民」です。 単位は夏休みに取れるだけとっていたほうがいいよ という先生の言葉を忠実に守った結果がこうです。 私以外の2年生、全員日…

rain

雨です。 ってことで県立美術館に行けませんでした。 行こうと思えば行けましたが、気持ちが萎えました。 メンタル面弱いです。 でも、外には出ました。 なぜってマンガを読むためです。 現代美術館ではマンガが読めるんですね。 何種類かあって今は「20世…

プラネタリウム

学芸員の必修講座に博物館概論というものがあります。 それから夏休みの間に出された課題。 「博物館8箇所を回って記録しなさい」 記録ノートもちゃんとあるんですよ。 ってことでとりあえず、熊本市立博物館に行って来ました。 博物館の中にプラネタリウム…

魔法の食材

鯛を買いました。 頭と尾ですけど。 スープに入れるので問題ないんですけどね。 ただ、まったく切れなかった・・・ 仕方ないので、あきらめてそのまま鍋にポーン。 煮込むと身が崩れていい感じになりました。見た目はちょっと悲しいですが、これが本当におい…

合宿

から帰ってきました。魔の40分間(軍法会議にかけられている間)以外は楽しかったです。 温泉があって、リラックスもできたし 先輩と仲良くなれたし。 まぁ、UNOで人間不信になりそうになったけど・・・ 16枚取りってありえんやろ。 大富豪で革命の虚しさを…

栄養ドリンクを箱買い

集中講義が終わりました。 ログインもできるようになって無事課題が提出できるようになりました。 講義が終わってもまだ、課題があります。 山のようにあります。 しかも、レポートまであります。 レポートはウェブに提出するようです。 昨日の話を。 朝起き…