そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

目指せ☆おしゃれ上級者!

ファッション雑誌を読んでいて現れる

「チェスターコート」

(アースミュージックアンドエコロジー)earth music&ecology グレンチェックチェスターコート 10143I31010 108 Gray M

 

数年前から流行っているらしいです。

バサッと前を開けて着るらしいのですが、

私には着こなせないと思ってしまいました。

ダッフルコートもそうですが、

前を開けたとたん「だらしなさ」全開になってしまうのです。

しかし、こうやってモデルさんが着ているのをみると、

サマになっています。

顔?

スタイル?

たぶん全部。

 

ときどき「おしゃれ」についていけなくなります。

「おしゃれ」をとことん極めた猛者たちが、

目新しいものを見つけ「おしゃれ」として下ろしていくようで、

「これは・・・モデルさんが着ているからかわいく見えるんだろう」

というものがちらほらあります。

 

おしゃれ着こなしだけど抵抗があるものとして

「カーディガンのプロデューサー巻き」

があります。

プロデューサー巻きですよ?!

プロデューサーですよ?!

あなたたちプロデューサーじゃないでしょ?!

と、最初は衝撃を受けました。

なんでいまさら・・・?

と疑問にも思いました。

カーディガンは腰にも巻けるそうです。

・・・小学校の時よくやったなぁ。

朝は寒いけど、日中遊んでると暑くなるので脱いで腰に巻いていました。

どうやら時代が私に追いついたようです。

 

自分に似合うものを着る=流行から遅れている

流行を取り入れる=似合わない

このジレンマどうしたらいいのでしょうか。

と、悩むそぶりを見せて、私は自分に似合うものを着ます。

それが私のおしゃれです。