そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

いつまでも安定した場所にいられるとは限らない

これを食べたらテンション上がる!

というソウルフードのようなものを持っていますか?

 

私はあります。

 

・ホイップクリーム系のスイーツ

・焼肉

・たこ焼き

 

気分が落ち込んだり、気合を入れたいときには

この3つのうちどれかを食べてエネルギーを得ています。

 

ここ数日、気持ちが沈みがちだったので

(あんなポエムを書いといて)

私の脳内ヘッドコーチが

エネルギーの投入じゃああああああ!!

と動き出しました。

 

そこから喧々諤々の会議が繰り広げられ

 

結果選ばれたのが

 

 

f:id:tyaen2:20141018193254j:plain

セブンのおもちで包んだ苺レアチーズ

 

まさかの第4の選択肢!

突如現れたダークホースにレギュラーメンバー顔面蒼白!

 

社会ってこんなもんでしょ!

抜け駆け裏切りなんて当たり前でしょ!

 

と、某格付け女子ドラマのような展開になりましたが

当人思い付きではなく真面目に考えたんです。

 

豪華な見た目のスイーツはおいしい。

これは間違いない。

でも、最近気づいたんですけど 、

1人で食べてもおいしさが続かない。

1口2口目はおいしくてうれしいのに

次第にさみしくなってくる。

だれかと食べるスイーツがおいしすぎるのでしょう。

まぁ、毎朝カフェオレにホイップクリームをソフトクリームのごとく

のっけて飲んでるしなぁ。

生クリーム系はいらないか。

 

焼肉ねぇ。

焼肉。

来週の火曜日って肉日じゃない?

大学の柔道部みたいな日が出てきましたが

肉日はその名の通り肉を食らう日です。

我が家は肉をがっつり食べないので

私が自分で決めた肉日があります。

肉、食べたいんだよ!

私だけ別メニューでひたすら肉を食べています。

家族と一緒に食べればいいと思うかもしれませんが

両親は肉が胃もたれするらしく、勧めることはできません。

食べたい時に食べればいいじゃないと思うかもしれませんが

自分で決めたことはできるかぎり完遂したいという性質なんです。

だから、肉日でもないのに食べることは・・・ないな。

 

たこ焼き。

この前食べたよ。

おいしかったね。

 

3つとも違うから、じゃあ最近食べて一番おいしかった苺レアチーズ大福にしよう。

そうしよう。

単純にもう一回食べたい。

はい、決定。

 

以上のような超論理的な考えから導き出され苺レアチーズ大福です。

粉をパラパラとスカートにこぼしながらおいしく頂きました。

 

エネルギーチャージ完了です。