そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

サプライズをしているときの友のニヤ顔が気になる

昨日、友達の家でご飯をいただきました。
前から、めっさおいしいクッキーを手に入れたから食べようとお誘いを受けていたのです。
で、るんるんるん気分で友達宅を訪ねたら




「誕生日おめでとう!!」
 
の声と共にクラッカーの音が。
 
?!!!
 
驚いて、クラッカーの中身に翻弄され
事態を飲み込み、精一杯ありがとうを言ったのですが
 
 
なんか、悔しい。
うれしいけど悔しい。
プライズをされたことが悔しい。
見抜けなかったことが悔しい。
あっさりだまされた自分に腹が立つ。
ていうか、ドヤ顔の友達(首謀者)が憎らしい。
 
誕生日はまだ先なのですっかり油断してた・・・
しかもサプライズなんて!
 
「え?!いつから?」
とロンドンハーツでドッキリを仕掛けられた芸人の第一声と同じ言葉を吐きました。
今では、彼らの心情がよく分かる。
そうだよ。
最初から仕組まれていたんだよ。
日にちを決めるところから、私が家に行くところから、時間から、他の友達への根回しまで。
・・・やられた・・・・
 
時間がたつと素直に喜べるようになって
差し入れのジュース買っておいてよかったという余裕まで生まれました。
もらいっぱなしは回避できたので。
ケーキまで用意してもらって、ちゃんとろうそくの火を消しましたよ。
ケーキにネームプレートがあるのは、なかなか恥ずかしいものですね。
ははは。
就活やゼミや茶道でちょっとてんてこ舞いだったので
いい気分転換ができました。
本当にありがとう。
料理おいしかったです。
 
今度は私がサプライズをしてあげます。