そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

ラビリンス

今日はバイトの面接に行ってきました。
面接なんて形だけだろう
と思い
履歴書を適当に書いて
軽い気分で臨みました。


部屋に通されてまず、言われたのが
「それでは自己紹介をお願いします」
と予想しなかった言葉。
当然何も考えていなかったので
名前と大学と年齢を言って終わりました。
・・・何を言えばよかったんだ・・・

「では長所を教えてください」
はい?!
長所・・・
えぇ・・・

大パニック状態。

「・・・慎重なところですがそれが短所になるときもあります」


言わなくていいことまで言った瞬間。
 
言いながら考えてるから
自分でもよくわかんなくなってくる。

「では、志望理由を」

えぇ・・・・
ポスターを見て
時給がわりとよかったのと
家から近かったから・・・・
「以前から興味があったので、ポスターを見てチャンスだと思いました」

見事な口先だけ〜
内心ドキドキ。

「接客業で大事なのはなんだと思いますか」
「笑顔です」
できないけど。
「そうですか。笑顔できますか」
「がんばります」
愛想笑いは得意です。

ひと段落して
「あ。マラソンするんですか」
私の履歴書を見て面接の人が興味を持ちました。
どうせ履歴書なんてちゃんと見ないだろ
と思い
趣味の欄にマラソンと書いた私。
まさかそこを言われると思わなかったので
焦りまくり。
「はい・・・」
「へぇ〜毎朝走ったりとかするんですか」
「いえっ、そんなに走ったりはしませんね・・・」
チャリで爆走はしますが。


こんな感じで冷や汗タラタラの面接でした。
面接を受けながら
なぜか
どうしよう・・・働きたくない・・・
と嫌がり始めた私。
お前、自分から面接受けといてなんだそれ
と自己突っ込み。

アットホームな雰囲気が好きですが
チェーン店にそんなものは求めてはいけませんね。

おかしな話で今はとても不採用を願っています。
それでも採用されたらお金のために頑張りますが・・・

私、情緒不安定みたいだ(笑)
 
あ。
明日から大学が始まります。