そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

脳内ハッピー準備OK

11月になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ハロウィンも終わり、街は一気にクリスマスモードです。

毎年思うのですが、その切り替えの早さに若干ついていけていない私がいます。

華やかになっていいのですが、それにしても2か月前ですよ?

早くないですか?

長くなりそうなのでクリスマスモードへの異議はこれくらいにしましょう。

 

実は私は11月が1年の中で1番好きです。

理由は自分の誕生日があるからです。

非常に明確です。

プレゼントがもらえて祝ってもらえるからではないです。

20歳を超えると人からはそれほど祝ってもらえません。

自分自身、歳を重ねることに特別な思いはなくなりました。

年齢で何か変化することは少なくなりましたからね。

では、なぜ誕生日が楽しみか。

ずばり、ケーキが食べられるからです。

小学生のようなピュアな理由に我ながら心配になります。

特に控えている、禁欲生活をしている、というわけではないのですが、

ケーキよりもパフェやパンケーキを食べたいと思ってしまい、

気づいたらそんなにケーキって食べていないことに気付きました。

だから、誕生日は思う存分ケーキを食らう日と位置づけております。

ホールではなくショートケーキを堪能します。

切る手間すらおしい・・・!

 

さらには、どんな料理を食べようかと計画するのも楽しいです。

自分の誕生日の料理を自分で準備する。

書いていて切なくなりました。

しかし、自分が食べたいものは自分で用意するのが確実だと私は勉強しました。

今年は様々な種類のカレーを食す、

カレーパティーを計画しております。

 

お気づきかと思いますが、

私にとっての誕生日は

自分の好きなものを好きなように食べる日です。

この上なく楽しいです。

 

さぁ、誕生日よ、こい!!