そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

疲れた時は踊ってみる

疲れたので嵐の「FUNKY」を全力で踊った。

母親が白い目で見てくるのも気にせず踊った。

大野さんの掛け声が面白くて、笑いながら踊った。

母が気味悪そうにこっちを見てくる。

これがあなたの娘です。

これが現実です。

目をそむけてはいけません。

うまく踊れてはいないが、自己満足の世界なのでよしとする。

左右をよく間違えるが楽しいのでよしとする。

楽しいのは脳によいことだ。

疲れたまんまじゃ生産性は落ちる。

イデアも出てこない。

やる気もなくなる一方。

脳は単純だから、表情が「楽しい」形になるだけで「楽しい」と認識するらしい。

だから、疲れた時は「楽しい」に切り替えて、「疲れた」を忘れさせる。

脳を理由に踊る正当性を語ってみたけど、結局のところ楽しかったから。

それだけ。

そんなもんだ。