そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

入園料=プライスレス

昨日の夜、言いようのない不安に襲われる。
おぉ・・・・
就職がぁっ
課研がぁ・・・
卒論が・・・
茶道・・・
 
もはや将来が不安で不安でしかたない心境に。
自分のやってること何一つ将来に役に立たないんじゃないかとか
周りはもっと勉強してる、動いてるとか。
課研の発表でボッコボコにやられて
就活ではもう心が折れて
っていうことを想像したら・・・ね。
 
いかんいかん。
ことが起こる前からこんなんでどうする!
私、何気に勉強ちゃんとしてるでしょ!
新聞毎日読んでるでしょ!
お茶会の準備も後は前日を残すのみでしょ!
と、気を奮い立たせて
なぜか「お風呂上りにアイスを食べよう!」
で元気になる。
やることが多くてパンク寸前だったんですね。
毎日のノルマをこなしていたら、自分まだまだやらなきゃいけないんじゃないかと
変に焦ったのが原因かと。
さらに、ちょっとやる気も失ってたし。
こういうときに気分転換で遊んでも、頭の隅にもやもやが残ってて
楽しめないことはわかっている。
ならば。
ならばですよ。
やるべきことを楽しくやるしかない。
こういうときのための妄想の住人です。

稼動せよ!
私の脳内アミューズメントパーク!
 
脳内アトラクションに乗りながら、新聞をニヤニヤしながら見ているのは
さぞかし不気味な様子だったことでしょう。
場所も図書館からカフェに変えたので
余計に楽しめました。
 
今日は、不安に押し寄せられずに眠れそうです。