そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

やっと

衣替えが完了しました。
朝からずっとパソコンに向かっていて
このままだと腐るっ!
という勢いで衣替えをしました。
服が欲しいと思っていたのですが
こんなにあるなら、いらねぇじゃん・・・
と我に返る時間でもありました。
とりあえず、安心して冬を迎えそうです。
 
NHKで「新・三銃士」がやってますね。
人形劇って人形が怖くて、今まで苦手だったんですけど
これはおもしろいです。
人形が細かいつくりで、主人公のダルタニアンが何気にイケメンなのもいい。
背景や小物もよくて、人形劇なんて甘く見ていた自分を恥じました。
人形なのに動きがよくて、あのまばたきはどういう構造になっているのか知りたいです。
あと、声が。声がよい。
アラミスが低くて、でも響く声でよい。
アラミスの声が聴きたくて、見ているといっても過言ではありません。
 
三銃士は原作を読んだことがあるのですが
ダルタニアンの無鉄砲なところに嫌気が差し
特にストーリーも頭に残りませんでした。
しかし、今回は脚色が三谷幸喜
原作を活かしつつも、三谷ユーモアが随所にあります。
 
今年のNHKは大河が微妙だったのですが
この人形劇でNHKの本気を見れました。