そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

年末年始を振り返る2~年賀状~

7日に間に合わず寒中見舞いになってしまったのもありますが。

 

今年は去年結婚した人から、結婚式の写真とともに年賀状が届きました。

巷では、年賀状に家族の写真や子供の写真ってどうなの?という風が吹いていたりしますが、私は素直にうれしいと思いました。

別に自慢でもないし、単なる近況報告ですし、次に会ったときの話題にもなります。

いいじゃないか。

私の友人は干支もお正月にも全く関係ない、シュールなコラージュを貼ってきたんだ。

大学生のときからずっと。

反応に困ります。

いい意味で子供の心を忘れていないということなんだろうけど、意味がわからないです。

それとも私には高尚過ぎたのでしょうか。

 

年賀状を出す人数が年々減っています。

おそらく小学生の頃がピークだったと思います。

今年は3人にしか出していません。

友達が減った・・・のではないと思いたい。