そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

人は何歳になっても変化するものです

旅行に行っていた母が帰ってきました。

母といえばダイエットです。

旅行までに痩せると宣言して、

食欲と戦っていた母のダイエットはどうなったのでしょう。

 

結果を言えばぼちぼち成功しました。

見た目ではすぐにわかりませんが、

ウエストが細くなったようです。

はいていたジーパンとお腹の間に手を入れて立証してくれました。

 

るんるん気分で帰ってきた母に

「痩せたねって言われた?」

とストレートに質問しました。

母は下を向き「それは言われなかった」と少し残念そうに言いました。

そして、付け加えました。

「でも、太ったとも言われなかった」と。

それはそうでしょう。

太ったとしても心の中で言うだけだよ。

 

しかし、外見的変化は伝わらなくても内面的変化は伝わったようです。

「そんなに野球好きだったっけ?」

とホテルのテレビにかじりつく母に皆さん驚かれたようです。

母は、優勝したらセールがあると力説したそうです。

旅行に行く前は、皆の手前試合は観れないかもしれない、

と危惧していた母ですが、特に気にしていなかったようです。

むしろ皆さんが気を遣ってくれたのではないですか?

母は、友人に恵まれたようで娘としてもうれしいです。

 

母は今日も熱心に野球を観ています。