そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

明日は二度寝をしません

寒くてなかなか布団から出られない季節になってきました。

それでも、暑いよりは寒い方が耐えられる人間なので

実は冬に近づいて行くのをわくわくしていたりします。

鍋がおいしい、肉まんがおいしい、ポタージュがおいしい。

 

全部食かいっ!

 

食です。

だから、冬にかけて脂肪を蓄えていきます。

ほら、寒さに備えて。

夏にげっそりやつれてしまったし。

うん、だから大丈夫だよ。

と、自分を納得させて食べています。

 

しかし、寒くなると困ることがあります。

それは、乾燥です。

肌がかゆくなります。

今も、腰のあたりがかゆい・・・

だからボディクリームが欠かせません。

と言いながら、欠かします。

塗るのが面倒臭くなって、まぁいっかって寝るんだけど、結局かゆくなって、

「かゆくない!寝る!」と脳に命令を出して塗らずに乗り越えます。

・・・あれ?ボディクリームいらない?

え・・・?

自分で言っといて混乱しています。

今も、腰のあたりがかゆいと書いておきながら、文を打っている最中はかゆいことを忘れていました。

え・・・?

かゆいことって忘れられるの?

 

いえいえ、だまされませんよ。

かゆくなくても乾燥しているんですから。

放っておいたら粉をふくんですから。

粉吹き芋になるんですから。

あれを見るたびに悲しくなるんだから。

あぁ・・・うるおいがぁ・・・って。

自分の枯れ具合を実感するんだから!

精神まで枯れるんだから!!

嘘です!

そこまで影響を及ぼしません!

素直にボディクリーム塗ります!

 

結論。

ボディクリームは忘れずに。