そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

未来を迎える

来年のカレンダーを買いました。

えぇ、早いです。

まだクリスマスも終わってないのに。

100均でたっぷり書き込める大きめのやつを見つけたので、即購入しました。

買わなくてもどこかからもらえるから必要ないだろう、という意見もあるでしょう。

しかし、広告が入っていたり、書きこむスペースがなかったり、趣味じゃないデザインだったりするので、ならばいっそのこと買ってしまえ!と思ってしまうんですね。

 

先に「たっぷり書き込める」と述べましたが、たっぷり書き込むことはありません。

単純に私はちまちま書けない人間なので、大きい字でもごちゃごちゃしないスペースが必要というだけです。

 

ブラック企業にいたときは、1日が終わったら「×」をマスいっぱいに書いて、ひと月終わったら、カレンダーをびりびりに破っていました。

「ひゃっほーい!8月終わったぁぁぁぁ!!!頑張った私ー!!!(歓喜)

 そして、9月が始まる・・・(絶望)」

ってことをやっていました。

情緒不安定です。

 

今では、普通にビリっと新しい月にするだけです。

普通になってよかったです。