そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

神よ、いつでもいらっしゃって構わない

私はトイレ掃除が好きです。

「家事で何が好き?」

と姉に訊かれて

トイレ掃除

と即答してドン引きされました。

 

数年前まで私はトイレ掃除が嫌いでした。

でも、トイレをきれいにすると金持ちになる、トイレには神様がいる、美人になる

などトイレにまつわる言説を聞いていくうちに

「やるか」

となり、毎日やるほどハマり、飽きて(全然金持ちになんねーじゃんと絶望した)、しかし3日に1回が自分のペースだと認識して、またゆったりと掃除をしています。

単純にキレイになると気持ちいいんですね。

さらに、ホンマでっかTV

「ストレス解消にトイレ掃除がいい」と紹介されて「やっぱりねートイレ掃除いいよねー」と飽きた過去を棚上げして、ドヤ顔になったりしました。

 

風水

トイレには風景写真を飾ると運気UP

とあったので素直にやってます。

人物の写真はNGだそうです。

オーストラリアのウルルとか、滝とかひまわりとかペタペタ貼ってます。

なかなか居心地のいい空間だと自負しております。

 

だからね。

神様カモン!!

トイレだけ寄るとか全く問題ありませんので!

どうぞ。どうぞどうぞどうぞ。