そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

想定の範囲外でした

大学の3年生となると就活(←一発で変換できないもどかしさ)です。
私の気持ちなんておかましなしに周りは動き始めています。
焦った方がいいのですが、働きたくない、やりたいことが見つからない状態の私には変な余裕しかない。
とりあえずR-CAPだけは受けました。
自己分析の第一歩として。
で、その結果が返ってきました。
まぁ、いろいろと分析されていて
あぁ、私はこんなんなのかぁ、と受動的に納得して
こんな私に合いそうな職種がランキングで載っていました。
一位




役者・俳優





うん。身も蓋もねぇ。
就活どころじゃねぇ。
 
そっか。私のやりたいこと無視で私の趣味志向から導き出されたものね。
そうなると役者・俳優が私が一番自分を出せて、且つ能力を伸ばせると。
まぁまぁ、言いたいことは多々ありますが、所詮データからはじき出されたものなのでこれくらいにしましょう。


二位




作家・ライター







うん。だからね。身も蓋もないよね。





三位




心理カウンセラー



やっとまともなのが。
でも、就活とはちょっと違うような。




こんな具合で逆に私に合わない職種も出されていました。

一位




営業(法人 固定客 低額営業)



まぁまぁ、営業はね。そうね。納得ね。



二位

警察官・消防士


そうね。正義を貫きたいとか市民のために頑張るとかそんな熱くはないですね。



三位
 
電気・OA機器系生産・品質管理


うん。まったく興味ないね。





そんなわけで今後の就活の指針が全く見えない状況に陥りました。
自己分析しても自分の謎は深まるばかりです。