そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

3分クッキング

今日は炊き込みご飯を作りました。
しいたけを切ってしめじを割いて
ドバー。
ドバー。
だしはこんぶでとってみた。
炊飯器いっぱいいっぱいです。
っふ。
お前の許容範囲なんてそんなもんじゃないだろ。
で、スタートボタン。
 
そして、冷凍庫から以前作った炊き込みご飯を出して
レンジで解凍。
まさにできあがったのがこちらです状態。
しゅうまいをおかずにもふもふ食べる。
え?
なんで炊き込みご飯を作ったのかって?
それはだね。
作る気力も体力もあったが、いかんせんできあがりまで待てなかったんだよ。
でも、作りたかったんだよ。
食べたかったんだよ。
そこで考え付いたのが「3分クッキング」手法。
こうすれば炊き込みご飯を作るという目標が達成できて
冷凍保存の分ができるという。
古いほうは胃の中へ。
料理をする気力も体力もないときに炊き込みご飯が食べられる。
素敵じゃないか。
 
まぁ、できあがりもちょっと気になったので
炊き立ての味見をしましたよ。
おいしかった。
やっぱ炊きたておいしいよ。
・・・いつでもおいしいけどな!
 
そうそう。
今朝、食パンにカビが生えてたよ。
ここ4日和食だったり食べなかったりしたら、カビと仲良くなったみたい。
でも、そんなカビの部分を取り除いて普通に食べたよ。
友達との仲を裂いてごめんね。
でも、ゴミになって天命を全うできなくなるよりはいいでしょ?
うん、おいしかった。
胃の方も大丈夫だったみたい。
 
食欲の秋が始まります。