そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

働くってすごいことなんですよ

インターンシップが終わりました。
5日間、地方銀行にお世話になりました。
 
率直な感想としては
 
働くってすげぇ
 
というシンプル且つ平凡なものです。
 
想像以上に働くって大変で、しんどくて、きつくて
その中で毎日働いてるんですよ。
すごいですよ。
しかも、サービス業だから笑顔でお客様に接して。
すごいですよ(何度でも言うさ)
 
働く人に対して尊敬の眼差しを向けるしかありません。
今まで、なめとってごめんなさい。
あなたたちはすごいです。
 
銀行ってよくわからなかったんですよ、何してるのか。
特に3時以降が。
もう、確認に継ぐ確認でした。
そこまでするかっていうくらいの、確認でした。
そりゃ、3時に閉めないとできないよ。
 
銀行ってやることが本当に多い。
それを正確に迅速に処理する。
しかも人様のお金を扱う。
責任重大ですよ。
プレッシャーもすごいですよ。
その中で、笑顔でやらなきゃいけんのですよ。
 
プロってこういうことをいうのか・・・
 
と、圧倒されつつ5日間楽しみました。
そりゃ、毎朝6時におきて22時半に寝て
緊張の毎日でしたが、全てが新鮮で楽しかったです。
楽しかったって言うと、驚かれるんですが
本当に楽しかった。
キツさよりも楽しい方が大きかった。
行員の方も皆さん優しくて、気遣ってくれて、本当にうれしかったです。
心から感謝です。
 
1千万円を初めて持ったときの重さは忘れられません(笑)
 
毎日、人前で何かしらの発表をしなくてはならなかったので
度胸は少しついたと思います。
 
働くことのモチベーションは上がりました。
 
 
いやぁ。
この5日間、本当に有意義だった。
一生に一度の経験です。
行ってよかった。
 
学芸員の実習もなんとか乗り越えられるんじゃないかと、思えるようになりました。
 
そんなわけで、今日はゆっくりしました。
お昼まで寝るんじゃないかと思っていましたが、
8時には目が覚めました。
早起きが残っていたみたいです。
ブラブラと街を散歩して
夜は友達とご飯を食べました。
インターンシップで出会ったイケメンについて語り
日本の将来について壮大に話し合いました。
 
農業って大切よ。
 
そんなわけで、貴重な5日間になりました。
レポート頑張ります。