そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

学会大変や。

学会のお手伝いです。
私はPC受付ってことで、先生方のデータをひたすらコピーして
フォルダに移していました。
こういうすべてPC!っていうのに触れると
昔の学会はどうしてたのかなって思います。
やっぱ、全部紙の資料でやってたんでしょうか。
そうだとしたらすごい量になるよなぁ。
それとも、発表自体こんなに多くなかったのかしら。
 
でも、休憩もほとんどとれないほど忙しいってわけじゃなかったです。
むしろ普通にドリンクもらってソファでゆっくりしたり
誰も来なかったらスタッフのみんなとおしゃべりしてました。
なかなか素敵な雰囲気でした。
 
ただ、その素敵な雰囲気に流されてしまい
私の怠け癖が出たのがいけなかったですね。
自分から積極的に動かなかったり、人に任せることがあったり。
ただでさえ、たった一人の学部生ってことで経験値が少ないのに
人に任せてたら、あなた、給料泥棒ですよ。
 
そんなわけで明日は気を引き締めていきます。
仕事に慣れたからってミスが出たら意味ないですもん。
今日はUSBを返し忘れた位ですみましたが。
 
うれしかったのが
お弁当がおいしかったこと。
参加者と同じのをいただけたので、それはもう豪華でした。
いきなり団子、辛子レンコン、馬肉の筑前煮と熊本を前面に押し出していました。
辛子レンコンはおいしいとか思う以前に、辛子がぁ!って感じで涙目になりました。
 
帰ったら眠気が襲ってきて
1時間ほど寝て、ご飯を食べました。
録画していたアメトークを見ながら。
ザキヤマおもしろい。
破壊力が半端ない。
先輩のフリ無視するとかすごい。
でも、おもしろい。
 
さぁさ。
明日も早いのでお風呂入って寝ましょ。