そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

自画自賛

私の作ったガトーショコラはおいしい。
 
これはただの独りよがりではない。
 
先日、研究室にガトーショコラを持っていったら、大層評判がよかった。
一気に私の株が上がった。
先輩が一言「おいしい」とつぶやいたのだから、お世辞ではないだろう。
 
しかし、問題点がある。
それはガトーショコラ以外今のところ作れないということである。
ガトーショコラの評判が上がれば上がるほど、他のお菓子を作ることに抵抗を覚えてしまう。
 
ガトーショコラを越えられないのではないか。
 
別に越えるものを作る必要はないのだが、なんとなく「自分越え」を目指してしまう。
 
 
この向上心を少しは学問に費やしたいものだと、これを書きながら自分に突っ込んだ。