そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

土壇場でのテーマ替え

レポートが無事終わった〜
連休ずっと部屋にこもって書いてました。
さらにはここ3日の睡眠時間は6時間という追い詰められっぷり。
そこまで私を追い詰めるレポートとは例のやつですよ。
夏からずっとやってるアメリカの政教分離ですよ。
でもね、政教分離では書けない事を1週間前に気づいたよ。
イスラムやったって絡められないよ。
だって、資料がないんだもの〜〜
9.11以前のアメリカのムスリムのデータがないんだもの〜
 
先生に2回政教分離は難しいといわれ、
先輩にもこれでレポートは書けるのかといわれながら
政教分離を貫こうとした私。
 
まさか資料がないとは・・・・
 
アメリカを甘く見ていた。
 
で、結局テーマを
 
アメリカの中のイスラム教ムスリム
 
に・・・・
 
アメリカの政教分離からイスラム原理主義へと横道へ逸れ、マルコムXをやり、そして、アメリカの中のイスラムへ・・・・
 
 
レポートの構成は、政教分離が7行にまとめられ、イスラム原理主義はボツ。
マルコムXは1章だけになり、6章のうち8割は新ネタに埋め尽くされる。
 
あんだけやった政教分離が7行・・・
 
でも、気を取り直してやるぞ〜と
参考文献であるとある英語のサイトに向き合う。
 
何をクリックしても同じ画面〜
 
削がれるやる気。
襲い掛かってくる虚無感。
 
そんなこんなでCIAのサイトにアクセス。
まさか、自分がCIAのサイトにアクセスする日が来るとは・・・
あの、CIAですよ?!
でも、さすがCIA。私の欲しかった最新の情報がありました。
どこぞのペディアとは違いますな。
 
 
なんとか出来上がりましたが、これで終わりではありません。
まだ第一稿ですもの。
これからどんどん叩かれて批判されてなじられるんです。
 
でも、とりあえず終わってよかった〜