そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

アウェイ

本日から集中講義が始まりました。
金曜日までです。
日本史分野の内容でして簡単に言うと「享保の改革のときの農地・農民」です。
 
単位は夏休みに取れるだけとっていたほうがいいよ
という先生の言葉を忠実に守った結果がこうです。
 
 
私以外の2年生、全員日本史じゃねぇか。
 
 
みんな、単位は?!
私、こんなに頑張る必要なかった?!
でも、人に左右されちゃだめさ・・・。 
 
 
まぁ・・・アウェイそのものだけどね。
内容もわかるようでわからない。
というか興味が持てない?
あっは。
1年ときの日本史概説が蘇る〜
確か、あの時もこういった内容だったなぁ。
 
私は日本史だったら幕末が好きで、英雄がいいんだよ。
農民とかなぁ・・・
 
って、好き嫌いしてる場合じゃない。
 
明日も張り切って農民を学びましょう。
彼らがいたから日本があるんです。