そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

母が帰ってきた

おかえりなさいお母様。

私はあなたの帰りを待ちわびておりました。

あなたがいない2週間はいろんなことがありました。

まず、仕事と家事の両立がこんなに大変だとは思いませんでした。

一人暮らしをしていたから、別に家事ぐらいどうにでもなると考えていたのですが、

よく考えたら、それは学生のときの話で、しかも毎日、料理掃除洗濯を

していたわけではありませんでした。

家事らしい家事をしてこなかったのです。

私がしていたのは何だったのでしょう。

そうか。

あれを人は堕落と呼ぶのですね。

 

幸いにも午後から勤務だったから、ある程度時間的余裕はありました。

だから、昼食を食べる前かその後に夕食を作っていたのですが、

もうほんとにどうでもよくなりますね。

最後3日間くらいは顔が死んでいたという自覚はあります。

もしかしたらもっと手抜きをしてもよかったかもしれません。

でもね。

私だけならまだしも父親にカップラーメンを渡すのはどうかと思ってしまったのです。

夕食に一人カップラーメンを食べる父。

あまりにわびしい光景です。

くわえて、体は正直なのですぐに警告音を出してきます。

「野菜足りないんですけどー!!?」

「えぇ?!そんなに塩分を摂るの?!」

メンテナンスを怠ってはいけません。

食事と健康って本当に密接ですね。

 

ベストを尽くそう。

 

私の中の松岡修造が燃えた瞬間です。

 

結局のところ、ときどきお弁当にしたり外食をしましたが、

自分にしてはよくできた方だと評価します。

余っていた食材を結構減らすことができたし。

・・・ん?目的変わってた・・・?

 

 

福山さんのラジオ終了の真相も聴けました。

「眠い」

だそうです。

 

 

・・・だよね。

うん、まぁ、そうだよね・・・

ニュースで取り上げられてしまい、理由を告げるのを申し訳なく思ったそうですが

それだけ周りがショックだったのですよ。

しかし、「眠い」という理由にどこかホッとした自分がいました。

活動を休止するんじゃないかとか考えましたので。

スターも睡魔には勝てないですよ。うんそれなら仕方ない。

 

 

いろいろとあったはずだけど、あまり覚えていません。

私の脳なんてそんなもんです。

キャパなんて小さい小さい。

 

ここ2週間を反省しながらお土産のお菓子を貪ります。