そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

 福山雅治の魂ラジが終了すると聞いてひたすら悲しい

タイトルそのままです。


魂ラジ終了 福山雅治の決断(2014年12月7日(日)掲載) - Yahoo!ニュース

 

朝から放心状態です。

昨日の放送最後まで聴いておけばよかった!

なんで寝落ちしたんだ!

 

なんで!

引退するの?!

ちがうよね!

と取り乱し、記事を見て少し落ち着きを取り戻し、

でもやっぱり悲しくて4月から何を楽しみに生きていけばいいんだろう

と落ち込んでいました。

 

福山さんのファンになったのは私が高校生のときなので約10年前ですね。

そうか・・・10年か。

つまり魂ラジ歴10年。

本当に福山さんの声には癒されてきました。

いい声って何を言ってもいい声なんですね。

・・・洗脳されてますね。

 

リスナーからの相談にも面白くも真剣に答えていて

「かっこいいだけじゃなくて、人間としても深く魅力的な人だな」

と歌っているときよりもラジオの福山さんの方が好きになりました。

 

スター街道を進んできてたと自ら冗談で言っていたり

オリコンの順位が気になると堂々と言ったり

モノマネをしてくれたり

本当に楽しいラジオでした。

 

特に、龍馬伝をやっているときは

撮影裏話や共演者をゲストに呼んで楽しいトークを繰り広げたり

ファンにとっては贅沢な時間でした。

 

それが終わる・・・

 

悲しい。

 

 

西島秀俊が結婚した時ネットでは「悲報」と流れていましたが

私は

「まぁ、ショックだけど私には福山さんがいるし」

と高みの見物でした。

しかし、今回の魂ラジ終了でこんなにうろたえている自分を思うと

「そうか、西島さんのファンもこんな気持だったのか」

と納得しつつやっとその痛みをわかることができました。

 

いまだに動揺が止まりません。

どうせならロマンティックが止まらない状態になりたかった。

 

来週の放送で真相が語られるそうです。

うぅ・・・悲しい。