そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

ソフトバンクホークス優勝おめでとう!

ソフトバンクホークスがリーグ優勝をしましたね。

 

母もその試合、かぶりつくように観ていました。

 

ファンではないのに。

 

というか、優勝が見えてきたときだけになるにわかファンなのに。

 

そもそも野球自体全然興味ないのに。

 

でも熱心に見てました。

「明日勝って優勝してもらわないと困る」とまで言ってました。

すごい熱の入れようです。

「だって、優勝セールがあるでしょう?」

なるほど。

 

優勝による恩恵目当てだったのですね。

 

にわかですが、熱心に見ていたので

「秋山監督何考えてんのかしらねっ」

「なんで今日は打たないの?いつも打つじゃない内川」

と、全然知らなかった人名を覚えて玄人ファンのごとくごちります。

 

めでたくホークスが勝ったので母はごきげんに優勝セールに繰り出して行きました。

 

「次は日本一ね。セールするわよね?!」

知らん。

邪な思いを抱いて、母はホークスを応援しています。