そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

恋人と手をつなぎたいか腕を組みたいか

 

 

手。

 

です。

 

 

昨日の「ホンマでっかTV」で結婚できない女性診断の中の1問。

 

腕は・・・密着しすぎてなんか照れる。

それになんか一方的のような気もして。

こう・・・相手が外したいと思っても外しにくいのかなって。

あと、見せつけてる感じでしょうか。

私たちラブラブ~♪

私の彼氏~♪

といったように。

私が普段どういった目でカップルを見ているかうかがい知れます。

 

そんな腕に否定的なので自然と手をつなぐ派になります。

 

手をつなぐかつながないかという微妙なときにもドキドキです。

あ、今触れたけどつなぐ?つながない?

といったはっきりとしない感じもいいですね。

で、つなげなかったらちょっとがっかりしたり。

 

つないでいるとき、ギュッとされるのもドキッとします。

お返しにギュッとして、リズムもつけてみたり。

二人だけしかわからない秘密めいているところがいいですね。

まさに世界は二人のためにあるの状態です。

ちょっと違うか。

 

つないでいるときに手を前後に揺らしてみるのも好きです。

子供が親と手をつないでうれしいときにやるみたいに。

ブンブン振ります。

喜びを噛みしめてるんだけど、やっぱりあなたに伝えたい、って。

へへへへへって笑ってね。

お、なんか映画とかドラマの「幸せの一コマ」みたいです。

そして不幸フラグが立つ、と。

 

しかし、手をつなぐときの一番の問題。

手汗です。

いやもうびしょびしょのときは恥ずかしいですね。

そんなときどうしますか?

私は自己申告します。

「手汗ひどくて申し訳ない」と。

生理現象なんでどうしようもないです。

拭いても拭いても出てくるものは出ます。

あきらめます。

それでも手をつなぎたいんですよこっちは。

 

 

さて、結婚できる女性は

手をつなぐ

女性だそうです。

 

手からは様々な情報がわかるので

お互いを知るツールとして有効だと。

男性は手を通して情報を得たい、と。

そういったことだったと記憶しています。

確かに、手汗とか冷たさとか温かさとかうるおいとかわかりますね。

なるほど。へぇ。

 

そういえばこれも「ホンマでっかTV」で以前やっていましたが

 

手をつなぐだけでストレス解消

 

するそうです。

理由は忘れましたが。

 

ということで結論です。

 

恋人よ、手をつなげ。

 

 

うん、タイトルと内容全くの無視だ。