そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

瞳に映らせてあげたい

ラジオをよく聴きます。

ラジオなんて古いと思うかもしれませんが

私は好きです。

 

ラジオは小学生から寝るときに聴いていました。

童話のカセットテープがいつの間にかラジオになり、

中高生のときは勉強中は必ずラジオをつけていました。

大学生になるとラジオからいったん離れますが

昼夜逆転というすばらしい生活になったおかげで

またラジオを聴くようになります。

NHKのラジオ深夜便からオールナイトニッポンまで幅広く聴いていました。

 

今はパソコンからラジオが聴ける「ラジコ」を愛用しています。

ラジコプレミアムであれば全国のラジオが聴けますが、

私はノーマルで聴いています。

にも拘わらず東京の放送が聴けます。

というか東京しか聴けない。

住んでいる地域のラジオ局に直す方法があるらしいですが

面倒くさいのでそのまま。

いえむしろ東京がいい。

放送局がたくさんあるし、ミュージシャンのゲスト率も高い。

 

ラジオの利点は何かをしながら聴けること。

そして、いい音楽に出合えることです。

かつてはアンダーグラフの「ツバサ」もラジオで出合いました。

友達が「この曲いいよね」と言っているときはすでに知っていたので

少し優越感に浸っていました。

私、もっと前から知ってた。と。

 

最近はこれです。


indigo la End - 瞳に映らない - YouTube

「あなた あなた あなただけー♪」

というサビが頭に残ります。

私はこういうなんとも報われない鬱々とした歌に惹かれます。

恋愛のハッピーな曲に基本的に感情移入できないんですね。

永遠の愛とか信じられなーい☆

 

自分好みの曲に出合えたらラッキーです。

ナツメロに出合えるのもうれしいです。

 

と、ささやかにラジオを勧めてみました。