そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

一枚一枚に怨念、いえ愛情が詰まっています

ここ3日半、やるべきことをやらずに

全く金にならないことに全力を注いでいました。

f:id:tyaen2:20140922191825p:plain

何に全力を注いでいたのか。

それは

 

手作り日めくりカレンダー

 

です。

まぁ、待ってください。

引くのはまだ早いです。

というより、これくらいで引いてもらっては困ります。

なぜ、日めくりカレンダーを作っていたのでしょう。

それはね

 

 

ダーリンのため

 

です。

はい、ここです、

引くポイントです。

そうです。

PCやスマホの画面から顔をそむけるんです。

 

ダリンさんがしばし遠くに行くということで

「そうだ!日めくりカレンダーを作ってプレゼントしよう!」

と思いついてしまったんです。

いやいや、中学生かよ。相手、どうリアクションしていいかわからないだろう。つーか重いだろ。手編みのセーターより重量級だよ。てかあなた何歳?

といった冷静な判断がこのときははたらかず(恋って恐ろしい☆)

思いついたら即行動!という時々ものすごい威力を発揮するエネルギーに突き動かされ、文房具屋でメモ帳を買い、ついでにかわいいシールも買い、ひたすら書いたり描いていました。

 

さて、しばしとは何日間でしょう?

 

答えは176日です。

 

つまり176枚を手書きです。

176枚って多いですよ?

なのにやり始めてしまったんですね。

できると思ったんでしょうね。

かわいそうに・・・

 

60枚書いたところで「これあかんわ・・・」と現実をようやく認識し始めました。

遅いですね。

絵がうまいわけでもなく、デザインのセンスがあるわけでもないのですよ。

それからはのたうちまわることが主な動きです。

おもしろそうな雑誌の切り抜きを貼ってみたり、無駄にマスキングテープやシールで隙間を埋めてみたり、しまいには謝罪文が書かれる始末に。

精神の起伏がそのまま反映されています。

そして、気づいてしまったのです。

「え、私イタイ?」

その通りです。

楽しく書いてるときは気づかなかったのです。

楽しくなくなったら急に現実を客観視できてしまったのです。

そして恐怖との闘いが始まりました。

「いらないって言われたらどうしよう」

「いや、気持ちだけ受け取っとくくらいは言ってくれるよ」

「受け取ってくれるけど、箱にしまったままで出さないとか」

「この間に別れたら、もう黒未来にしかならない」

「別れてしまったら、その先はめくらずすぐに捨ててもらうようにしよう」

 

究極には

「何も考えるな。目の前の空白を埋めることだけに集中しろ」

とよくわからん師匠が出てきました。

 

100枚を超えたあたりから、当初の目的を忘れ、ただ書いてました。

書くことが目的です。

 

残り30枚くらいで吐き気がしてきました。

書いても描いても終わらない。

1銭の金にもならんのに何やってんだ自分は。あほか。あほだ。

罵倒の言葉まで出てきました。

 

さぁ、あと数枚です。

ゴールが見えてきましたよ!

頑張れ自分!

 

できた。

f:id:tyaen2:20140922194820j:plain

2冊あります。

御覧のように低い&ゆるいクオリティーです。

もはや相手が喜ぶかどうかなんてどうでもよくなりました。

完成させた自分に拍手です。

 

達成感に浸る暇もなく、ヘロヘロの状態で渡しに行きました。

「え?!日めくり?!あ、ありがとう・・・」

とザ☆困惑の反応を示してくれました。

だよねー

私でも同じ立場だったら困るかなー

ただ、その場で受け取り拒否という最悪のパターンはなかったです。

よかった。

 

何も考えずに「やったらいいよ!」と思いつきで始めたことが

案外最後までやり抜けるものなのかもしれません。

でも、しばらくは日めくりカレンダーは作りたくない。