そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

映画「脳男」を観た

生田くんだー!とミーハーで観たらどえらいことになりました。

しょっぱなからなかなかグロいです。

ひいいいいーと心の中で叫び声を上げていました。

基本的に誰も救われない話だと理解しました。

ここらへんでちょっと休憩しようか、と思ってもどんどん絶望に叩きつけられていきます。

二階堂ふみの狂いっぷりの中の「無邪気」さに顔を覆いたくなったり。

基本的に軽い気持ちでは観られないですね。

これ、映画館で観たかったなぁ。

というのは、映画館という非日常空間で鑑賞して、映画館を出たら「あー迫力あったー」って日常に戻る流れが欲しかったということです。

家で観てしまったら、重いものを引きずったままです。

おもしろいんですよ。

おもしろいんですけど、スカッとはしない。

 

もっと書こうと思ったんですけど、私の稚拙な文章では全然だめだ。