そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

ゴジラのように光線を吹きたい

イライラしたり腹が立ったりしてどうしようもないときは、ひたすら紙に書いてます。

もう自分のリミッター外して、普段なら言えないこと書きます。

シャーペンじゃ折れるんで、ボールペンで。

そのボールペンも折ったことあるけど。

それでも憎悪が消えないんです。

吐いても吐いても湧き出てくるんです。

じゃあもう体で表現するしかないなって、とにかく手足をバタバタさせて叫びました。

地団太踏んで「おかしいだろ!そんなら労基署いらんやろ!弁護士あほかっ!!」って。

そうです。

もう本当に笑える状況なんです。

 

ブラック企業にいたころいくら長時間労働しても残業代は払われませんでした。

だから、今その未払い分の残業代をブラック企業に請求しています。

 

1.労働組合を通じて団体交渉→平行線で決着つかず

2.労働組合を通じて団体交渉→平行線で決着つかず決裂

3.労働基準監督署(以下、労基署)に申告

4.労基署の調査により残業代未払い分を払えと会社側に通告

5.弁護士と社労士と相談するから8月末まで待ってくれと会社側(え?何の相談?通告されているんだから払うしかないでしょ。つーか2週間以上も何を相談するんだよ)

6.8月過ぎても会社側から労基署に連絡なし

7.今日(9月11日)ようやく会社側の弁護士を通じて労基署に返答があった

 

 

「払いません」

 

 

はああああああああああああ?!!!!!

マジで言ってんの?お前らに選択権ないよ!払うしかないんだよ!!

 

払わない理由として

「解釈の違い」

だそうです。

は?いや、解釈の問題じゃなくて、労基署がこれは残業代払いなさいよって言ってるんだよ?

つまり、十分「解釈」したうえで通告してるんだよ?

法律に照らし合わせてこれは残業代未払いって判断されたんだよ?

 

じゃあ、これに対して労基署はどう対応するのかと思ったら

 

特になし。

 

えええええええええ?????!!!!

労基署意味ないじゃん!!

そりゃ、すき家もたかの友梨も是正勧告無視するよ!

した方が特じゃん!

まともに法律守ってる方がバカじゃん!

 

ということで詳しい話を明日労基署に聞きに行きます。

絶対残業代もぎ取ってやる!!