そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

オラウータンは雨が降ると麻の布をかぶって雨よけをする。

無性に動物に会いたくなったので、動物園に行ってきました。

せっかく動物園に行くのでお弁当を作りました。

f:id:tyaen2:20140906120735j:plain

 分かりづらいですね。

 

かしわ飯おにぎり

卵焼き(紅ショウガとニラ入り)

なすときゅうりの浅漬け

ポテトサラダ

手羽元の照り焼きっぽいやつ

酢とオリーブオイルでまぜたニンジンサラダ

ウィンナー

です。

朝から一人カーニバルです。

普段、全く料理をしないので段取りも何もあったものではありません。

前日から仕込みをして、朝はパニックになり、動物園に行く前からHPほぼゼロでした。

数あるレパートリーから「これにしよう!」ではなく、ネットや料理本で「おいしそう」と思ったものを初見で作るので、それはそれはハラハラドキドキになります。

ニヤニヤしながら見ていた母も途中から本気で心配してくれました。

手羽元になかなか火が通らなかったときは本当に焦りました。

フライパンの次にグリルでやって、なんとか火が通りました。

母が手羽元を並べたり、ひっくり返してくれなかったらどうなっていたことでしょう。

母よ、本当にありがとう。

 

おかげでお昼は雨にもかかわらず楽しい時間になりました。

「これはアベレージではありません。私のマックスです」

と自分の頑張りを相方さんにアピールするのも忘れません。

謙虚?え?何それ新しいダイエット法?

「これくらいいつも作ってるよー」なんて嘘をつき、家庭的な自分アピールする度胸はありませんでした。

お味の方は・・・相手の反応をほっぽいて

「おいしーい!」「がんばってよかったー!」

と自画自賛をためらいなくしました。

ありがとうレシピたち!

前日から朝にかけてのドタバタを思い返すと、おいしさ倍増でした。

あぁ、失敗してなくてよかった!

 

さて、メインはお弁当ではありません。

動物です。

雨も止み、ゆっくり見られます。

結論から言うと、非常に満足です。

では、私の琴線に触れた動物たちを紹介します。

 

ペンギンの中に紛れるサギ。

あなた飼われていないでしょ。

なのにペンギンを管理しているかのようなたたずまいを見せていました。

 

エミュー

ダチョウっぽい鳥。

緑色の卵を産みます。

本当に緑で不思議です。

「草むらで産むから?」と独り言を言ったらにゅっと1羽が顔を上げたので「そうだ」と低いいい声でアテレコしておきました。

 

アヒル。

いいケツしてんなぁ。

 

コンドル。

めっちゃカッケー。

バッサバッサと羽ばたかせている様子がマジかっこいい。

思わず両手を広げて、しなやかに羽ばたいているまねをしました。

隣にいる人間からは笑いも突っ込みもなくスルーされました。

そんなこと気にならないくらい、私の中でテンション上がっています。

 

ライオン、トラ、ヒョウ。

肉球

 

シロフクロウ

目を閉じているのが笑っているみたいでかわいかった!

頭を動かしている姿がかわいかった!

 

シカ。

うん、そこ餌である草が入っている箱だけど、いい具合に気持ちいいベッドになっているのかな?めっちゃその中で横たわってくつろいでいるけど。1頭で独占しているけど。いいの?

 

カバ。

引くくらいでかい。

あんなのに襲われたらそりゃ人間はひとたまりもありません。

でかい。

 

たぬきときつね。

以前は同じ檻にいたが、抗争が勃発したので今は別々の檻にいる。

・・・平成狸合戦?

 

などなど。

非常に楽しかったです。

もちろん、キリンやゾウもいました。

満足です。本当に満足です。