そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

エンドレスサマー

夏が終わろうとしている・・・

私が住んでいる九州は、ほぼ毎日雨で晴れの日が少なくて気温も上がらなかった。

暑いのが苦手なので、それはそれでよかったのだけど、少し寂しい。

いくら涼しくなっても9月にはまた暑い日が来ると思っていた。

九州の夏はしぶとい。

9月に入って「あ、涼しくなるかな」って思っても

「ふはははは!!秋が来ると思ったろ!残念!残暑でーす!」

と、こちらを小馬鹿にしたような暑さが戻ってくる。

私の期待は毎年裏切らていたのだ。

しかし。

今年はすんなり秋が来るらしい。

こちらを小馬鹿にした残暑には会わないらしい。

さようなら、夏。

来年また会おう。