そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

乳幼児が好きなもの

私には子供ができたら読んであげたい絵本があります。

 

ちくわのわーさん

ちくわのわーさん

 

 自分のこどもより先に姪っ子ができたので1歳の誕生日にプレゼントしました。

母親である私の姉は

「またシュールなの選んだね。さすがだね」

と褒めてくれました。

わーさんというマイペースで和むキャラクター、そんなわーさんの織りなす笑いあり衝撃の結末、全てが好きです。

 

姉いわく、乳幼児は目のないキャラクターに興味を示さないとのことでしたが、プレゼントして3か月経った今でも楽しんでくれているようです。

わーさんがベンチに腰かけている絵を指さして笑っていたという情報もあります。

わーさん、さすがでございます。

常識を覆すわーさんの魅力に、私はますます惹かれました。

 

「姪っ子は私と感性が近いのかな?!うれしいね!」

とはしゃぐ私に姉は

「いや、それはどうかな。たまたまじゃないかな。まだ感性は定まってないでしょう」

と冷静に返してきました。

私はさらっと聞き流し

「次に会うのが楽しみだよ!」

と伝えました。

わーさん好きを増やせてうれしい限りです。