そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

ブルーハワイってなに

気になったから調べてみました。

まずはウィキさんです。

カクテルのブルーハワイが出てきて、

いやいや、そっちじゃないんだよ、かき氷のほうだよ。

と、ややウィキさんに苛立ったのですが、よく読むとブルーハワイっていうカクテルに似ているからブルーハワイっていうんですね。

思わぬ方向からの謎が解けた肩透かしに少々戸惑い。

じゃあ、なんでカクテルはブルーハワイっていうんですか、ってもう少しよく読んだら

ハワイで生まれた生まれてないとか、映画でブームになったとかなってないとか、よくわからん。

まぁ・・・名前の意味はわかった。

で、結局ブルーハワイって何味だったっけ?

と調べてみると、これは各メーカーによって違うらしいです。

サイダーとかいろいろ。

・・・へぇ?

確かに味を思い出そうとしても思い出せない。

 

結論。

曖昧なゆえに人々の想像力と興味をかきたて、夏の空の下に燦然と輝き、クールに涼しさを演出する憎い存在。それがブルーハワイである。

 

 

蛇足ですが、私はかき氷はマンゴーが一番好きです。