そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

狩りが始まる

まだ梅雨明けしていないことが信じられない暑さです。

蝉鳴いてるよ?

入道雲紛いのものも空にできてますよ?

それでもまだ、梅雨明けではないと。

しかし、暑いものは暑い。

そんな中、ようやくガリガリ君梨味がスーパーに流通し始めました。

先週くらいからでしょうか。

今年は豊富にあります。

これなら、私が自ら漁獲制限をしなくても、品薄になるようなことはなさそうです。

早速、近所のスーパーで狩りです。

梨味を3本取り、隣のアイスコーヒー味に目が行き、グレープフルーツ味に止まりました。

いつの間に、こんなに種類が増えたのでしょう。

キウイもあります。

柑橘系が好きなので、グレープフルーツ味も試しに1本。

最後はソーダ味を1本。

私が吟味をしていると、いつの間にか少年がいてガリガリ君を欲しそうに見ています。

しかし、ママが

「家が遠いから、着くまでに溶けちゃうでしょ。ダメ」と許しません。

少年よ、反論するんだ。

「今ここで食べるから溶けない!だから買って!」

しかし、従順な少年は「うん・・・」と小さく頷だけでした。

私は少年に対し若干の優越感と、しかし所詮ガリガリ君じゃないかという羞恥心を抱きながら、レジに向かい獲物を手中に収めました。

 

冷凍庫は、幸せカーニバルです。