そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

夢の国までの現実が厳しかった

さて、夢の国での結婚式の全体的なお話をしましたので、

細かいお話です。

主に斜め下目線の感想です。

 

朝、4時に起床。

もちろんW杯の決勝を観るためです。

前半と延長後半以外は寝てました。

でも、ゴールシーンはしっかり観れたからよかった。

ドイツ優勝の興奮を誰とも分かち合うことができぬまま、新宿行きのバスへ。

さようなら、山梨。

次に来るときは、もっとゆっくりするよ。

 

新宿に着きました。

さぁ、ここからです。

東京駅に向かうため、JR中央線に乗ります。

人とぶつからないのが精一杯。

唯一人口が増えている都市部め。

なんとか、電車に乗れて一息ついて、東京駅に着きました。

ふむ、次はJR京葉線に乗って舞浜まで行けばいいと。

私の中で一番の鬼門は、新宿駅だったのでここからは楽勝だと思っていました。

新宿駅で何度迷ったことか・・・

えっと、京葉線は・・・んーないな。

どこを見ても新幹線の案内ばかり。

同じところをうろうろした結果、小さく書かれた京葉線の案内を見つけました。

400m先。

・・・え?

重い荷物を持ち、結婚式用のヒール高めの靴を履いていた私は、心の端が砕ける音を聞きました。

遠い。夢の国までが遠い・・・

朝の「ふふっ。ばっちりメイクで気分ルンルン♪華やかオーラスイッチオン☆」

のキラキラ感が崩れていきます。

汗が・・・いろんなものを流していく・・・

 

京葉線の電車に乗ったときには、すでにHPゼロ。

しかし、そこはディズニーさんです。

舞浜に着いた途端、ディズニーの音楽が流れ、魔法をかけてくれました。

一気にHPが増えました。

ディズニートレインに乗っているときもわくわくです。

目の前のリア充カップルにも

「早く結婚してしまえ!」

と幸せを願ってしまったくらいです。

 

さぁ、ディズニーシーです!

ミラコスタはどこだ!

案内板を凝視。

しかし、どこにもそれらしい看板なり入口がありません。

方向的に建物がひとつしかなかったので、そこに通じるであろう階段を上ると、無事にミラコスタに到着!

よか・・・った。

ほっとしたのも束の間、想像していた「○○家○○家 披露宴→」のような案内がありません。

ホテルには必ずあると思っていたのに!

どこだ、披露宴の受け付けはどこだ。

ロビーを1周するもありません。

すると、パティードレスに身を包んだ乙女が、宿泊客が全くいない廊下を進んでいきます。

その廊下の入口の前には、受付らしきスタッフの方がいます。

ここがクロークか!

いいえ、「ticket」と書いてあります。

違うことは分かっていますが尋ねます。

「あの、結婚式は・・・」

スタッフの方は笑顔で、この廊下の先に披露宴会場があることを教えてくれました。

 

別空間の廊下を高まる期待とともに歩きます。

どこのヨーロッパかしら?!

ジャパンです!

浮かれ気分マックスで、控室に行きます。。

早く来たせいか、人が2,3人しかいません。

知り合いもいない私はぽつんと座るしかありません。

・・・探検するか。

ひゃっほい!

バシャバシャと写真を撮りまくる。

が、スタッフの方の目があるのであまりはしゃげず。

というか、下手したら迷子扱いされるのでほどほどにしました。

 

話す相手がいない控室。

るーるるー♪大丈夫ー♪たぶん、高校時代の友人がくるー♪

だから、友人に会えたときは本当にうれしかったです。

久しぶり+安堵です。

よかった、みんな私を覚えてくれてた。

 

チャペルの結婚式は、丸っこいおっさんメイヤー(外国人)に注目です。

おそらく、日本語ペラペラであろうが、カタコトをしゃべっています。

アモーレ!!

と何度言わされたことでしょう。

 

結婚式が終わると、新郎新婦はバルコニーに出て一般人に挨拶してます。

これが・・・っ!

そうか、こっち側はこうなっていたのか!

と、とても新鮮でした。

 

披露宴では、昨日書いたとおりです。

付け加えるなら、ドナルドです。

「あのお尻がかわいいねー♪」

と友人とキャッキャしていたわけですが、内心は

「そのかわいい尻をモフモフさせろ。つかむだけでもいい」

とエロおやじ化していました。

なんで私は写真を撮らなかったんだ!!

 

あとは、チップとデールです。

どちらかとハイタッチができたのですが、その一瞬、一瞬だけですが、人間の「指」を感じてしまい、「あ・・・中にいるんだよな・・・」と思ってしまいました。

 

そんな、夢の国までの現実と夢の国を少し書きました。

ははっ暑いね。