そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

油断できない

高校時代の友人に会いました。

一人はハードワークでヘロヘロ。

一人は試験明けでいろんな意味で「ひゃっほうっ!」という状態でした。

うん、ふたりともお疲れ。

 

よし、じゃあ早速ごはんだ!

まず入ったお店が、日曜日は19時までということでドリンクだけ。

おやおや。

しかしね、そうはいってもね、甲府ですよ。

駅前ですよ。

何かしらあるでしょう。

 

うん、ない。

 

居酒屋ではなく、ちゃんとごはんを食べられる場所がない。

甲府の街をさまよう。

ん~中心街からか離れて、車で行けばよかったね、と友人。

ほ、ほう。

そこまでか。甲府駅前。

なんとか入れるところを見つけ、食にありつく。

おいしかった。

あさりの酒蒸し・・・バターとバジルオイル・・・かな(うろ覚え)

茶そばもおいしかった!

よかった。

さまよってよかった。

 

すごく楽しい時間を過ごせました。

ただ、ただですよ。

 

この二人の前で気を緩めてはいけません。

 

池に落とされそうになります。

「バカヤロー!」と何回も罵られることになります。

最初に述べておきますが、私には何の非もありません。

そして、上記の行為をしたハードワークな友人は、シラフです。

 

シラフです。

 

もう一人の「ひゃっほうっ!」な友人は、それを笑って見てます。

止めろや。

 

 

おかしい、もういい大人なのに。

ふたりはお堅い仕事をしているのに。

指導される側ではなく、指導する側なのに。

・・・ねぇ、仕事大丈夫?

大丈夫か。その反動が私に来てるのか。

納得だ。

 

この1週間で一番笑えました。

おなかが痛くなるまで笑うのは久しぶりです。

昨日も会ったかのような感覚。

久しぶりな感じがまったくありません。

変な気を遣うことなく、ありのままでいられる数少ない友人です。

でも、ふたりはありのまま過ぎるから、少しは私に気を遣えばいいと思う。

 

短い時間でしたが、本当に楽しかったです。

ありがとう甲府

忙しい中会ってくれてありがとう、友人。

仕事ファイトだ。