そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

履歴書の送り先

電子辞書に入ってるマナーブック読んでたら、お見合いの項目がありました。

お見合いのマナーなんて、断るときは早めにぐらいしか思いつきません。

そんな私をたしなめるようにマナーブックは指南します。

全く見ず知らずの他人から結婚相手を探すのですから、客観的なデータがなく、紹介者の言葉だけで見合いに至るというケースはまずないでしょう。見合い写真、履歴書、健康診断書などをきちんと用意しておきましょう。

見合い写真、履歴書、健康診断書。

履歴書、健康診断書。 

 え・・・この二つも用意しなきゃいけないの?

履歴書?経歴を必要としてるんだよね?

平成○○年○○高校入学

平成○○年○○高校卒業

ってことだよね?履歴書ってことは。

えぇ・・・

しかも、健康診断書って。

「病気とかもってるやつマジお断り」って言ってるようなものじゃないですか。

ひぃ。

お見合いは、なかなかシビアな世界のようです。