そんなに考えなくてもいいと思う

しかし、考えることをやめられない。今の目標は、考え過ぎて動けないから動きながら考えるへのチェンジです。

柔軟に考える

ずっと1人で考えてて
行き詰って
公的な機関に頼ってみたけど
予想どおりに役に立たなかった。
前途多難って言われたけど
私にとっては何一つ状況は変わってなくて
好転も暗転もしてないから、ピンとこない。
こんな案件を持ち込まれたあなたにとっては前途多難か。
でもさ、今までの型にこの案件をはめるんじゃなくて
案件に型を合わせたら、案外うまくいくんじゃない?
って自分で結論出して再スタート。
あきらめるのは早いね。
全てをやり尽くしてから、嘆こう。
それでもゴールが決まっているのなら、その過程を柔軟に考えるのが大事。
そう思った曇天の午後。
そうだよね、うん、道はどんどん変えていこう。
ゴールにたどり着ければいい。